おしゃぶり | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

おしゃぶりって歯並びが悪くなるって言うし、必要ないって思って使わないつもりでいたけど

ある日外食をしたときにギャン泣きaya

オモシロダンナが

「こーゆー時ぐらいおしゃぶり使ってもよくね?」

と言うので、出っ歯になりにくいおしゃぶりというのを買ってみた。


でも噛み噛みしてぺっぇ


完母だから受け付けないのかなー。。 と思いいろいろ検索してみたら

NUKの天然ゴムのおしゃぶりなら大丈夫だったという人をチラホラ発見!

さっそく購入!

私はチクビが小さいので(*´ェ`*) XSサイズをチョイスしました。

そーしたらあら不思議。

チュパチュパするじゃーーんきらきら

おまけにネンネしちゃったじゃーーんきらきら

ほとんど添い乳で寝かしつけていたので、たまーにおしゃぶりに頼ろうと思います。



hide子は4か月半。元気に成長中ハート

一週間くらい前に突然二重瞼になりました。

オモシロダンナがぱっちり二重なので、ますますお父さん似になりました。

お顔って変わるんだね!