スズキ乗りなのに忘れていたバーグマン400

気になるバイクの続きです、そう、スズキ乗りのアラフィフおやじなのに

忘れていました「バーグマン400」!うっかりしていました。

つい、大型を見ていましたが、普通免許でのれる中型スクーター

バーグマン400を忘れてました。最近、鈴菌が足りていないのかもしれません。

スカイウェーブの後継機のバーグマン400ですが、やはりコスパがよいバイクです。

とはいえ、物価高騰で税込み90万円をちょっと切る価格、これにグリップヒータつけてケースを付けると、やはり100弱かもしれませんが、X-ADV・T-MAXと比べると

クラスも違うもののやはり、我々の見方かもしれません。

 

ABS・トラクションコントロールもついていますし、走行性能は問題ありません。

流石にこの価格だとETCや先ほども書きましたが、グリップヒータはオプションと

なるようです。ううう・・・それなりの装備を足すとなかなかですね。

 

エンジンは、4スト単気筒29PSとマイルドな感じですね。車格がかなりボリューミーなので、取り回しは気になりますが、シート高は755と良きです。

ステップボードも今所有している200と同様に足つきを考えてカットしているので

足を下すのに困ることはなさそうです。

 

 

 

しかし、車検など維持費を考えると、X-ADV、T-MAX、バーグマン400も

ちょっと考える必要はありそうです。

 

次回は、250ccクラスを探索してみたいと思います。