施設に入る前の母81歳の自由な食生活!「母とその姉妹、月イチマック?マクド!

80歳を過ぎてもなお、マクドナルドのポテトが大好きな母。 これは母だけの楽しみではなく、80代の姉と70前半の妹がいて、施設に入る前は、この3人で「月に一度のマックデー」を楽しんでいたようです。 父の墓参りと称して集まり、またもや「うんまいねー」とか言って姉妹で楽しいひとときを過ごしていた様です。

毎月の楽しみ、3姉妹の「マックデー」

母とその姉妹は同じ県内ですが、年齢もありなかなか気軽に会えていないようでした。でも、月に一度、うちの父の墓参りということで会食をしていたようですが
近くのイオンのフードコートのマクドナルドへ行くことが多かったようです。
この日を墓参りに行って、イオンに行って、ご飯を食べて帰るとうのが、ルーティーン、しかし母たちはこの日を楽しみにしていたようです。
必ず、3人そろってポテトとコーラは頼んでいたようです。遺伝子に刷り込まれているのでしょうか、ジャガイモとシュワシュワ・・・(^^;
特に彼女たちのお目当ては「マクドナルドのポテト」。年をとっても変わらないこの揚げ物へのこだわり。 こんな風に楽しめる姉妹がいる、母をうらやましく思います。なんせ・・・一人っ子なもんで・・

 

高齢者になると、どうしても「健康に良い食べ物」「低カロリー」が気になるもの。でも、母とその姉妹は「好きなものを楽しむ」ことで、長生きの秘訣を体現しているようです。80歳を超えてもマクドナルドが好きで、ポテトと一緒に笑顔が広がる時間が、母たちの心の健康を支えているのかもしれません。