2024/06/02 | しとせのブログ

しとせのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨に先立ってぐずつく空模様

雨の6月日曜日


昨日は初夏を思わせる夏日

職場の同僚とビアをしこたまいただき

サバトという名の女子会を楽しみました


夜遅くに徒歩帰宅し就寝


あれだけ飲んだのに二日酔いもなく

日曜日の朝活を始める己は

ガチの魔女なのかもしれません


日曜日の朝から洗濯機を回し

雨空を見上げてコインランドリーへ

乾燥させ柔軟剤の香りを吸い込んで

朝活終了


於 実家

母の畑でとれたカモミール

茎を剪定して花を摘み自然乾燥させ

お茶にしていただきます

花だけ摘むのは結構手間だし

乾燥させるのも時間がかかるのですが

香りもよくていい感じなのです


美味しいものは手間がかかりますね



漫画のようなFLUIT TOMATOES

蘇我農園さんのフルゥッタメィロゥの美味しさよ…夢のような甘さに感動


こちらも果てしなく手間がかかっているなだと思います

感謝しながらいただきます😆