地震の避難先。 
 
 
地震といっても、「あ、ちょっと大きめだな」位で大したことなかったのでご安心ください。

かやさんは初期はとても人間を怖がったので、人間を避難先にしてくれるようになった、安心できる場所になったことが嬉しいです。

あるいは。
かやさんは外で大きな音がした時などは、率先して音源の方に行って仁王立ちして、自分が盾になってテリトリーを守ろうとしてくれる戦士。
ちゃんと警戒できない人間を「鈍くて身を守るのが下手なダメな子」と認識していて、人間の様子を見に来てくれたのかもしれない、とも思います。

それにしても、猫は木の上など揺れる場所も行く動物なのに地震苦手なんですね。
…それを言うなら、人間も猿だった頃は木の上で生活していたか。
遺伝的なことと個人体験は別なんですね。
鳥は地震が平気とよく聞きます。流石空を飛ぶ動物。

うちで定番のスープ「ちゅーるぬるま湯」のレシピ(?)はこちら。
 

※2020年にかやさんを迎えてからの話を時系列で連載しています。

作中は2021年12月です。

 
当面偶数日に連載します。(ストックが尽きるまで)