あの時励ましてもらった

 精神科に行こう!!スターシードのしおんです🌿

パニック障害や、ソウウツ傾向、拒食傾向のあるワタシ。

メンタルクリニックで薬を過剰投与された挙げ句、精神科病院に強制入院の過去があります。

子供達とは、引き離され、連絡を取ることすらできなかった。

絶望してた私を救ってくれたのは、夫や身内、薬剤師の親友、幼馴染…

そしてね、病院で主治医になってくれた先生2人。

ワタシのパニック障害はね、過去のPTSDが原因だったの。

1人は主にPTSDとパニック障害の担当。

もう1人は、薬の過剰投与で極端なソウになってたワタシの薬の減薬担当。

今でも、減薬担当の先生は、主治医として、私を診察して下さってある。

入院中は、悲しくて、辛くて…毎日、泣いてばかりだったな…

そんな私を、担当の男性看護師さんをはじめ、何人もの看護師さんが、フォローして下さった。

退院してからは、訪問看護師(ワタシの主治医の、最終兵器。爆弾処理班ね。)Sさん

デイケアでは、主任さんと臨床心理士Nさんが、凍えきってたワタシの心を、温かく、ほぐしていってくれた。

ホントにたくさんのヒトに助けられた。

そして…

今回は、薬を勝手に減らしてしまい、まぁた、懲りずに、ソウウツ、やらかした。

今は、拒食で落ちに落ちた、気力と体力の回復と、薬の減薬と変更、頑張ってる。

とーぜん、家族を悲しませて、子供達とも、離れての実家暮らし。

子供達とは、連絡、とれないけど、夫や実家の家族が支えてくれてる。

もちろん、先生も、訪問看護師Sさんもね。

親友も、絶対に私を見捨てないでいてくれる。

起きたことは不幸だけど、ワタシ、幸せ者だと思う。

さてと、今日も、ボチボチ、生きて行こう。

生きてたら、子供達と会える日が来るし、また家族4人で暮らせる。

生き抜くことを、がんばるよ、ワタシ!!



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する