今月の目標は

 心身ともに健康になるため、リハビリのスタートラインにつくこと。

治療のために駆け込んだメンタルクリニック。

ソコで薬漬けにされた。

そこから、精神科に強制入院になった過去がある。

減薬に伴う、ソウウツも患った。(詳細は、精神科に行こう!!ブログを、良かったらお読みください)

あれから、数年。

今回は、薬の飲み忘れをきっかけに、先生に内緒で減薬し、感情のコントロールがきかなくなった。

薬の副作用が怖かったし、先生に相談する勇気も無かった。

ずっと迷走してた。

そして、今月。

夫に付き添ってもらい、受診して、先生に真実を告白した。

向精神薬ッて、依存性が高くて、減量したり変更したりが、とても難しい。

先生と相談し、ずっと飲み続けてきた薬を止めて、副作用が弱い薬に変更してもらった。

拒食傾向の私は、痩せすぎて、気力も体力も限界だった。

今は気力と体力を取り戻すため、食べる努力をしている。

リハビリのスタートラインにつくための、準備段階。

薬の調整は始まった。

手探りだけど、治療のリ・スタート。

流した涙の量だけ、強くなれる

辛い気持ちの回数は、ヒトへの感謝の気持ちに変わる

悲しい経験の数だけ、ヒトの心に寄り添える

きっと、いいふうになる。

前を向いて歩いて行こう。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する