娘の事 | 浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬 工藤伸輔厩舎の公式ブログです。

このブログを通じて競馬や馬に興味を持って頂けたら嬉しいです♪

これからも工藤厩舎、浦和競馬、南関東競馬、地方競馬の応援を宜しくお願い致します。m(__)m

こんばんは。








先週の金曜日の話なんですが、学校から帰って来た娘が「右のふくらはぎとお尻の辺りが痛い……」と言ってきた。



金曜日の夜は、毎週チアダンスに通っている娘(練習は1時間)。



毎週楽しみにしているから、多少無理してもチアダンスには行きました。





翌日の土曜日、痛みは悪化……


金曜日は、学校で合唱コンクールの練習で2、3時間立ちっぱなしだったみたいなので、筋力が余りない娘の身体にはしんどかったのかなぁと思っていました。



しかし、その痛みも波があるみたいで、時には激痛が走るようでした……



その内、歩くのも辛くなり、痛み止(カロナール)を飲んでも、夜中には痛みで目が覚めてしまうほどでした……






そんなこんなで、月曜日は学校を休み、妻が午前中クリニックの仕事の為、私が朝の仕事が終わってから整形外科に連れて行きました。


念のためにレントゲンを撮るも「何も問題はありません」と……


「取り敢えず様子を見てもらって、来週まで痛みが続くようならまた来て下さい。痛みが続くようだと色々調べないといけませんから……」


問診票に脳腫瘍の事も書いたので、そっちの検査をする必要があるみたいな言い方でした……



日頃の娘の様子を見る限り、絶対来週まで痛みが治まる訳がないと私は思っていました……




妻とも、再発して脊椎への転移のせいかも?と話はしましたが、20日前くらいに病院で血液検査をして腫瘍マーカーも全く問題なかったのに、そんな事ってあるのか??



でも、悪性の癌は恐ろしい病気だから、可能性は0ではないのかと……



そして、妻も心配になり、小児医療センターへ電話をしたら、主治医の先生も「念のためMRIを撮ってみましょう」と言ってくれたみたいです。

(次回の頭のMRIは7月7日)



そして、水曜日に妻が小児医療センターへ連れて行きました。



結果を言いますと、MRIの検査結果は異常なし❗️




じゃあ何なのか?って話ですよね……





実は、痛みが出た頃から足に発疹があったみたいで、小児医療センターで発疹の方も検査してもらったみたいで……



「水疱瘡の疑いもあるので検査結果が出るまで学校には行かないで下さい」って❗️



結果、水疱瘡と判明……




工藤家は、娘だけが水疱瘡をやっていないので家族に移る心配はありませんが、整形外科で誰かに移した可能性もありますね……(>_<)





娘の水疱瘡は、軽症ではないみたいですが、脳腫瘍の再発と転移ではなかったから親としては命が救われました😌









これがメンタル崩壊寸前の出来事でございます。m(_ _)m




(2016年11月、病気になる1年前の娘と産まれたばかりの甥っ子)