人気シリーズメンコ | 浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬 工藤伸輔厩舎の公式ブログです。

このブログを通じて競馬や馬に興味を持って頂けたら嬉しいです♪

これからも工藤厩舎、浦和競馬、南関東競馬、地方競馬の応援を宜しくお願い致します。m(__)m

こんばんは。






今回は、うちの息子や娘も大好きな人気マンガの「鬼滅の刃」のメンコを作ったんですが、馬主さんに生地の作成をお願いするという馬主さんまで巻き込んでの(笑)メンコ作成となりました❗️










生地のデザインをネットで拾い馬主さんに依頼。



主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)の市松模様の生地はネットで購入。



馬具屋さんに細かく注文して完成❗️







他のキャラクターも……



炭治郎の妹の禰豆子(ねずこ)







我妻善逸(あがつま ぜんいつ)は、
黄色とオレンジの部分があるので、そこも細かく馬具屋さんにお願いしました。






そして、この生地




最初は、錆兎(さびと)というキャラクターの1色で行こうか迷ったんですが、



おそらく、富岡義勇(とみおか ぎゆう)の方が人気があると思ったので、こちらをイメージして作ってもらいました。


半分の生地は手芸屋さんでそれっぽい物をチョイス



あとは、馬具屋に注文して完成❗️
ヒモの部分も黄色と紫に分けてもらいました❗️




こんなメンコ着けて走っていたら、観ている人もきっと楽しいですよね✨✨✨