昨日の続き | 浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬・工藤伸輔厩舎公式ブログ ♪楽しくやろうよ♪

浦和競馬 工藤伸輔厩舎の公式ブログです。

このブログを通じて競馬や馬に興味を持って頂けたら嬉しいです♪

これからも工藤厩舎、浦和競馬、南関東競馬、地方競馬の応援を宜しくお願い致します。m(__)m

こんばんは。







昨日のブログで、娘が脳腫瘍になってしまった事を書きましたが、先週手術は終わり、来週から放射線治療と化学療法(抗がん剤治療)が始まるようです。






脳腫瘍にも種類が沢山あり、娘は頭蓋咽頭腫?で目の後ろ辺り、頭を上から見るとちょうど真ん中に腫瘍が出来ました。




頭の真ん中辺という事もあり、難しい手術だと説明されました。
それから視神経に腫瘍が癒着している可能性もあるので、全摘出にはリスクもかなり高いと言っていました。






手術は、手術中に摘出した腫瘍の一部を検査に出して、放射線治療や化学療法が良く効く種類の腫瘍だという事が分かり、無理をしない程度に腫瘍を摘出して手術は終了となりました。





ですので、娘の頭の中には腫瘍の大半は残ったままです。。。






でも、最悪の事態は免れ、余命宣告もされずに今も私の隣で眠っている事は、本当に良かったと思っています。