おおさかや 蔵はち @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
いくつになっても甘味は欲しい。トロピカルカクテル

 

前回の給水活動を終え、ちょこっとワンブレークを・・・

 

この夏いつも行列、蔵はちさんヘ行きましょうかね。爆笑

 

 

観光客さんの試飲も一段落、珍しく給水の入れ放題・・・

 

ちかれたびい~、お疲れですのでちと甘味もね。(*^^)v

 

 

さあ、お近くの甘味処、蔵はちさんにやって参りました。

 

空席がありましたのでそちらへ、水辺の甘味処ですよ。(^^)

 

お冷とお手拭きはセルフでどうぞ・・・

 

 

この時期、一番人気はかき氷。さてどうしましょうかね。口笛

 

マイ ボディーが甘味を要求していますよ。ならば・・・

 

 

あまいものメニューから、クリームあんみつをチョイス。ゲラゲラ

 

蔵はちさんでは初めてかもね。記念すべき日ですなあ。

 

 

店内には蔵はちさんオリジナルのミニだんじりが・・・

 

どこからか聞こえてきますよ。よいとさ~、あれはいせ~。祭

 

 

マイ テーブルから伺う以前の給水ポイント・・・

 

お隣は西条文化会館、給水ポイントは異動しましたがね。

 

 

さあ、水辺を楽しんでいますと甘いのが到着しました。

 

クリームあんみつの完成ですよ。これは元気モリモリでしょ。恋の矢

 

クリームあんみつ @780円(税込)

 

ちとポジションチェンジで一枚、なかなか、ええねえ。筋肉

 

 

それでは実食、いっただきま~す。先ずソフトからね。

 

冷っこ~い、ちめた~い、更に美味しい。最高で~す。ラブラブ

 

 

おおさかやさんご自慢、紅白のお餅や・・・

 

みかんやパイナポー、チェリー。甘~いアズキなどが満載だね。音譜

 

 

やっぱ、夏に無くてはならない甘味ですな。アハハ!

 

あんみつですから、甘いみっちゃんもこじゃんとね。キューン

 

 

この日の記念にフル正装でパ写、スマホ 

 

とても美味しくて、嬉しい思い出になりますね。キラキラ

 

 

この日もお客様は、引っ切り無しにご来店・・・

 

さて、早目に切り上げましょう。ごちそうさまでした。飛び出すハート

 

 

ところで、陽の光も少しづつ和らいでいます。

 

間もなく、本格的な美味しい秋が到来ですね。晴れ

 

友人にコロナ感染も、ご注意下さいませ。皆様お元気で。