和食事処 かかし イオンモール新居浜店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
お気に入りのお店でお昼ごはんを。割り箸

 

今日もイオン新居浜店さんでお買物、遠いなあ。(^O^)/

 

お昼ご飯の誘惑に負けまして、ドライバー担当ですよ。車

 

このところお気に入りの、和食のかかしさんでね。

 

 

選択肢は沢山ございましたが、結局いつものメニュー・・・

 

多少心は揺れましたが、思い立ったら何とやら。アハハ!

 

 

嫁さんは田舎太巻きの松花堂ご膳、バランスも良いですから。音譜

 

 

さあ、ご入店。テーブル席にご案内。ナイスな接客だね。OK

 

すぐに、お出迎えセットが到着。和風の佇まいがええなあ。(^^)

 

 

先ずはお献立確認、かなりのボリミ、大丈夫ですかね?

 

 

一方で、私は少し控えめなお料理をセレクト・・・

 

っと言ってもミニひれかつの麺セット、これ位はね。ゲラゲラ

 

 

さあ、嫁さんのお料理が着膳、反対方面から画像ですが・・・

 

ですが、丁寧に作られていますね。さすが職人さんのテク。恋の矢

 

田舎太巻きと松華堂御膳 @1,350円(税別)

 

ちと傾斜を付けパ写、器も実に上品ですよね。(^_-)-☆

 

 

私のひれかつにおそばのセット、茶碗蒸しにこんこ付き・・・

 

嫁さんと比較するとプリテー、っが、ボリミは十分ですよ。ニコニコ

 

 

とても丁寧に作られてますな。お味も勿論ええなあ。ラブラブ

 

この所、お歳で食欲が減退。何と今日は完食ですね。(笑)

 

ミニひれかつ麺セット @980円(税別)

 

茶碗蒸しの銀杏も秋を感じさせますね。春なのに・・・

 

 

おそばも喉越し良好、ペロリと頂きましたよ。美味い、キラキラ

 

 

さあ、二人とも完食。今日もごちそうさまでした。(^^)/

 

お支払担当は、もちろん嫁さん。どうぞ、よろしくね。ウシシ

 

 

それから、カルディーでオリエンタルカレー他を購入。カレー

 

おなかも満たされ、居眠り運転に気を付け帰りましょうか。

 

ところで、最近の寒さは真冬に逆戻りした様ですよ。雪の結晶

 

季節変わりの風邪も流行、ご自愛下さいね。皆様お元気で。