中華そば 瓢華 @西条市 (2024/2/28閉店) | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
給水活動の後は、軽めに中華そばを。ラーメン

 

昨日は週に一度の給水活動。寒い中お疲れさん。自分で労い・・・

 

水道代も 払えないのか 友は言い。ガーン

 

 ノンノン、うちぬきのお水を飲めば、水道水なんて飲めませぬ。

 

ご飯は美味しく炊けるし、お湯割りが美味い。これでしょ。(^^)

 

 

おかげ様で美味しいお水を頂き、ただただ感謝ですな。

 

時々、うちぬきの近くに引っ越そうかと・・・ほんとですよ。(^^)/

 

 

今日も2ℓペットを12本、しっかり頂戴しました。感謝です。ラブラブ

 

花冷えでしょうか、何故か寒いですな。おそば食べて帰ろかな。(^^)/

 

毎度お馴染み瓢華さん、美味しい中華そばをね。ええね、ええねえ。

 

 

いつものランチタイム、あの美味しい中華そばがワンコイン。(^^♪

 

平日の時間限定ですが、実に嬉しいサービスですな。ありがたや。

 

お一人ですのでカウンターへ、テーブル席はほぼ満席、人気ですよ。目

 

 

お冷が到着、ご自慢の中華そばをオーダーしました。(^^)/

 

 

松山から西条に移転されてから、中華そばばかり・・・

 

松山では職場の近くで、たまに焼きそばも。これも旨いですな。

 

 

さあて、およそ5~6分で中華そばの完成、出来ましたね。グッド!

 

 

ご存知、とろけるチャーシュー。マジでとろけますからね。

 

具材はもやしやメンマ、おねぎもセットアップ。ええねえ、ひらめき電球

 

平日ランチタイムサービス 中華そば@500円(税込)

 

ランチタイム以外は600円となりますよ。(^_-)-☆

 

逆方向からパ写、チャーシューの存在感が素晴らしいなあ。びっくり

 

 

じっくりと目で楽しんで、さあ実食。いっただきま~す。

 

こだわりチャーシュウの制作時に抽出した、美味いスープ。ええねえ、キューン

 

 

ちと細番手の手もみ風ストレート麺、くびれもほんの少し・・・

 

 

さあ、とろけるチャーシューのアップ~、チュー たっぷりとっ。

 

お後、メンマにシャキシャキもやし、青ねぎですかね。(^^)

 

 

細かくカットされたチャーシュー、マジでとろけますよ。びっくり

 

定食ですとライスにやっこ付き、ライスが欲しいなあ。(+o+)

 

 

さあ、あっという間に食べてもた。やっぱ私のお気に入りだな。キラキラ

 

ごちそうさまでした。お支払を済ませ帰りましょう。またね。♪

 

 

こちらが瓢華さんの正面入り口、お見知り置き下さいませ。飛び出すハート

 

 

国道11号線、石鎚神社様のお近くにございます。

 

こちらの看板を目印に、ぜひとも、ご訪問下さいませね。⇩ 

 

 

中華そば 瓢華(ひょうか)

 

 

さて、残念ですが、2024/2/28をもって閉店されました。

 

訂正、お詫びすると供に、店長のご冥福をお祈り申し上げます。