ハイ コック グランフジ新居浜店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
我が懐かしきまつちかの味、ええなあ。♪

 

この日は新居浜バイトの初日、週二日、各三時間程度・・・

 

公的資格は役に立つなと、ただただ感謝あるのみですよ。ひらめき電球

 

お昼にお弁当を頂き、帰りにフジグラン新居浜さんヘ・・・

 

早めのおやつは、ハイコックさんのおらんだやきをね。(^^)v

 

 

グランフジ新居浜店のフードコートにございます。

 

知ってる人は知っている、知らない人はどうしましょう。グラサン

 

 

その昔、もう50年近く前にまつちかにありましたね。

 

名物おらんだやきの人気店、嫁様とよく行きました。アハハ!

 

ご主人に確認したら、こちらへ越してもう50年とやら・・・

 

 

私達の思い出の一皿ですな。お店はコの字型カウンターだけ・・・

 

ですが、いつもお客様で一杯でした。美味しいもんね。(^^)v

 

 

先に注文し、お会計を済ませます。注文カードを手渡し・・・

 

完成するとコールがございますから、受け取りに行きましょう。

 

おらんだやき @600円(税込)

 

さあ、完成ですよ。良いお顔ですこと・・・ええねえ、飛び出すハート

 

緑茶は私の持参品、711製の緑茶ですからね。アハハ!

 

 

おらんだやきのアップ~、チュー お好み焼きと似てますが・・・

 

 

サイドに添えられた、ケチャップとマヨネに特徴あり。(^_-)-☆

 

デフォはソースと青のり、頂く際マヨとケチャップを全体に・・・

 

 

では実食、いっただきま~す。いつもの懐かしい美味しさです。恋の矢

 

お野菜はキャベツや玉ねぎかな?ベーコンが入っていたかも・・・

 

 

お好み焼きに比べ平面的、凹凸はありませんが美味さは格別。ラブ

 

しかと焼き込まれてますが、とてもマイルドな食感ですね。

 

おやつには実にジャストな逸品、人気フードなんですよ。(^^)v

 

 

この日もおらんだやきのご注文が多かったな。皆さんご存知・・・

 

時折、食べたくなる、何故か不思議な美味しさ。(*^^)v

 

撮影に当り、お店のご協力を頂き、お礼申し上げます。飛び出すハート

 

さて、朝夕秋らしくなりましたね。食欲の秋、満喫しましょう。

 

一方、季節変わりの風邪も流行とか。皆様どうぞお元気で、

 

■ ■