はま・くる ばあばのお昼ごはん @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
週一のヘビロテランチ、張り切ってGO!🚙

 

我が家のお気に入り、新居浜のはま・くるさん。飛び出すハート

 

今日も張り切って参りましょう。ところがですね・・・

 

 

12時少し前に到着。あらま、お目当てのお料理が完売ですと。ガーン

 

11時オープン、1時間足らずでソールドアウト、人気なんですよ。

 

 

ならば、毎度お馴染みのあれ・・・にしましょうか。

 

ほぼ満席ですから、カウンター席へご案内ですよ。

 

えびとじ定食と、ささみdeとり天定食。前回と同じだな。爆  笑

 

 

オーシャンビューの海岸線を見物、コーヒー屋さんも行けてないな。グラサン

 

嫁様のエビとじ定食が到着、今日の味噌汁は豚汁。でっ私の担当、(^^♪

 

エビとじ定食 @950円

 

えびとじのアップ~、チュー もちろん美豊卵ですね。(*^^)v

 

 

時同じくして、私の大定番、とり天が完成・・・

 

今日は豚汁を二人前担当ですから、心して臨みましょう。(^^)

 

ささみdeとり天定食 @690円

 

とり天は6P、サラダもたっぷりでしょ。ス・テ・キ、キューン

 

 

はま・くるさんは、お料理の細部にこだわりが・・・

 

 

お味噌汁はこの日は豚汁、トンちゃんもこじゃんち・・・

 

 

もちろん、地元のお野菜も、ぎょうさん入ってまんのやは。口笛

 

 

そして、日替わりで変身の小鉢にお新香・・・

 

この日はお茄子の煮浸し、お新香は初めての昆布が、ウシシ

 

 

いつもの様に二人とも完食、お支払はご担当がね。アハハ!

 

さあて、ごちそうさまでした。1時間かけて帰りますよ。ガーン

 

 

この日は日中30℃越えの真夏日でした。アチチな陽気、プンプン

 

 

ご参考までに、はま・くるさんのMAPを貼りますね。

 

大好きな、みんなのコーヒーさんのお近くです。(^^)v

 

 

さて、そろそろ梅雨明けも・・・暑くなりますね。晴れ

 

今週も張り切って行きましょう。皆様どうぞ、お元気で。

 

■ ■