はまくる・ばぁばのお昼ごはん @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
今日もオーシャンビューのお店でランチ、🍚

 

今日はお天気も良いので新居浜市、はまくるさんでお昼を。割り箸

 

現在、嫁様のお気に入り。身体に良さげなお料理とか・・・

 

我が家から約1時間、オーシャンビューのナイスなお店。(^^♪

 

 

早く出発しましたから、AM11時過ぎに到着でした。DASH!

 

入店し、メニューチェック。あるよ、あるよ。ええねえ、♪

 

まだ、ソールドアウトはありませんから、いつものあれ・・・

 

 

嫁様はふれあい浜辺ランチ、コーヒー付をオーダーです。

 

今日のお味噌汁は豚汁、私が頂きますね。アハハ!

 

あらま、日替わりごはんはホタテごはん、品切れですよ。ガーン

 

 

今日はカウンター、テーブル席は満席なのでね。

 

お出迎えセット到着、オーダーはいつものあれ・・・ん?

 

私はささみdeとり天、安くて美味しいですからね。キューン

 

 

ほぼ満席で撮影不可能、ご理解下さいませ。(^^♪

 

すぐおそばに、お替りご飯やドリンクのコーナーもありますよ。

 

 

さあ、ふれあい浜辺定食が着膳。斜めからパ写っとね。

 

バランスの取れたランチ、副菜も素晴らしいんですよ。飛び出すハート

 

ふれあい浜辺定食 @1,450円 コーヒー付

 

エビや鮭のフライにタルタルがたっぷり、ええねえ。(*^^)v

 

今日の副菜はおからにごぼうの炊いたん、お新香もナイスだな。ラブ

 

 

お味噌汁は豚汁なので、私にプレゼント、お礼におからを・・・

 

私のささみdeとり天、豚汁はこれで一人前ですからね。飛び出すハート

 

ささみdeとり天 @690円 お得でしょ。ラブラブ

 

とり天のアップ~、チュー もの凄いボリミですね。(^ム^)

 

 

伊吹いりこの出汁醤油に付け込んだ、チキンだそうです。

 

ちと濃厚ですがあっさり、そしてさっぱり。美味しいですね。クラッカー

 

そして、豚汁が負けてなるものかと、超ボリミですよ。(笑)

 

 

根菜やトンちゃんもたっぷりイン、麦味噌なので爽やかですね。

 

椀物だけでお腹がいっぱい、嬉しい悲鳴が出ますなあ。グラサン

 

 

何のかんのと言いながら、見事完食。ごちそうさま、(^^)

 

お土産に名物のおはぎ購入、お会計は担当がね。アハハ!

 

 

到着時には曇っていましたが、お帰りには炎天下・・・

 

かなり高湿度で蒸し暑い、間もなく入梅でしょうか。(+o+)

 

 

さて、今日も美味しいランチをごちそうさまでした。

 

次回も多分同じものをオーダー、副菜が楽しみですね。むかつき

 

 

はまくる・ばぁばのお昼ごはん

 

帰りにイオン新居浜へ・・・ステキにリニューアル。

 

不二家さんのお隣にゴディバさん、お出汁のお店も出店。

 

カルディーでコーヒー買って帰りました。疲れましたねえ。グラサン

 

さて週末、楽しくお過ごし下さいませ。皆様お元気で、

 

■ ■