中華麺飯茶屋 佳(よし) @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
私好みのナイスなメニュー、ええなあ。😄

 

この日は野暮用で新居浜市へ、中萩経由イオンまで。

 

滝の宮近くで空腹を覚え、久し振りに佳さんヘ。(^^♪

 

 

すっかりご無沙汰、リノベされ素敵なお店にご変身。飛び出すハート

 

さあ、ご入店、元気な声で「いらっしゃいませ~、」ええねえ。

 

一人なのでカウンターへ、と思いましたらテーブルにどうぞ。

 

 

こちらは自家製麺でしたので、中華そばをセレクト・・・

 

っと思っていましたら、すんばらしいメニューを発見。口笛

 

 

何とハーフセットがあるじゃあ~りませんか。(^^♪

 

中華そばの半麺とやきめし(小)、実に嬉しいですな。キューン

 

 

かつて中華そば よしさんでしたが現在は中華屋さん。

 

多彩な中華料理もございますよ。先ずハーフセットをね。ひらめき電球

 

あらま、お料理のメニューがボケピン。残念無念、画像無し。

 

 

カウンターからキッチン方面、お一人帰えらたのでパ写・・・

 

 

こちらはお座敷席、家族やお仲間とどうぞ・・

 

 

美味しいドリンクも沢山ございますね。ええなあ、日本酒

 

おでんかなあ、と思ったら紅はるかのおイモちゃんでした。

 

 

さあ、ハーフセットの着膳、ナイスなビジュアルですな。飛び出すハート

 

ハーフセット(やきめし小+中華そば半麺)

 

角度を下げて、サイドからパ写・・・これでハーフですよ。照れ

 

 

上から画像でどうぞ。私的には、どちらも普通盛りでしょ。びっくり

 

 

さあ実食、いっただきま~す。(^O^)/

 

スープはチキンベースの醤油テイスト、昔ながらのお味。

 

何かの香油が隠し味かも、和風の風味も美味しいですな。

 

 

以前は自家製でしたが、現在はどうでしょうかね?

 

細麺でストレート、ナイスな湯切りのちと固緬、美味いっ。クラッカー

 

 

美味しい中華そばと並行し、やきめしも行ってみよう。ウシシ

 

これぞ情熱のダブル炭水化物、パワーの源ですよ。

 

中華屋さんですから、高熱であおられたパラパラかと・・・

 

あらま、しっとりした、実にマイルドなやきめし。(*^^)v

 

 

それにレタスが華を添え、サクッとナイスな食感。

 

玉子とライスの絶妙なマッチング、まさにプロの味だな。

 

まるで、レタスタマゴやきめしのテイスト。ナイスウ、恋の矢

 

 

私の大好きな中華そばとやきめし、ボリュームもジャスト。音譜

 

お値段も660円、再訪問必至のお店ですね。(^^♪

 

 

次回は中華料理にもチャレンジしたいなあ。(^O^)/

 

滝の宮公園のお近く、お隣には専用駐車場もございます。

 

中華麺飯茶屋 佳(よし)

 

さて、昨日は昭和の日、雨のGWスタートになりました。

 

今日の午後にハレルヤ、晴れ 鯛めしに行こうかな。お元気で、

 

■ ■