はま・くる(ばあばのお昼ごはん) @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
オーシャンビューのごはん屋さんで、🍚

 

昨日はうって変わり、絶好のお出掛け日でした。

 

嫁様のリクエスト、香しい潮風を楽しみに新居浜へ。DASH!

 

久し振り、はまくるさんに行って来ましたよ。(^ム^)

 

散りゆく桜も気になりましたが、先ずはお昼ごはんをね。口笛

 

 

ところが店内、テラス席も満席。お待ちの列は20名位・・・

 

ボードに記名し、16番でお待ちしましょう。ウシシ

 

何と30分近く待って、お席にご案内。店内席ゲットだあ。♪

 

 

念のためにメニューボードを確認、もう品切れが・・・

 

私の大好きなササミ鳥天定食、既にソールドアウト。zzz

 

 

まあ、美味しいお料理は他にも沢山ありますからね。

 

さあ、こちらのテーブルですね。お出迎えセット到着。音譜

 

 

嫁様のオーダーは、ふれあい浜辺ランチ、ええねえ。キューン

 

メインはお好きなエビとイカちゃんのフライ、他にもね。

 

 

私はお初の豚生姜焼き定食、これでしょう。アハハ!

 

 

お料理はスピーディーに完成、ありがたや。(^^)v

 

ふれあい浜辺ランチ、カラフルで美味しそうですね。飛び出すハート

 

ふれあい浜辺ランチ・コーヒー付 @1,450円(税込)

 

この日はお味噌汁が野菜汁の日、良かったねえ。爆笑

 

日替わりお味噌汁、豚汁と野菜汁が交互になっています。

 

メインプレートのアップ~、チュー お野菜がてんこ盛りだね。

 

 

サイドの小鉢はキンピラ、白和え、お新香に野菜味噌汁。ビックリマーク

 

アフタードリンクにホットコーヒーも・・・素晴らしいね。(^^)/

 

 

豚ちゃんの生姜焼き定食、見るからに濃厚そうでしょう。飛び出すハート

 

豚の生姜焼き定食 @910円(税込)

 

豚生姜焼き定食のアップ~、チュー でかいお肉ですね。

 

とんてきの様な厚め、ロースの部位ですよ。(*^^*)

 

サイドはひじき煮とお新香、野菜味噌汁。ナイスなセット。

 

 

豚ちゃんはおそらく、片栗粉か何かでコーティングですか?

 

ジュワーっとオイリ―、濃厚な旨味、たまりまてんな。キューン

 

 

嬉しいのでオンザライス、お米がまた旨いんですね。ビックリマーク

 

ライスのお替りもフリー、軽くお替りを・・・大丈夫??

 

 

野菜たっぷりのお味噌汁、これがまた美味しんだな。(笑)

 

お芋だけでもじゃがに里芋、サツマイモまで。根菜たっぷり、ラブラブ

 

何と言っても愛媛の麦味噌、ご飯も進みますね。(*^^*)

 

 

お茶を一服、こちらもセルフで飲み放題。ええなあ、びっくり

 

 

さて、二人とも完食。ごちそうさまでした。お会計を・・・

 

レジ横では甘味も販売中。お腹一杯で今日は控えますね。グラサン

 

 

テラス席で浜風を受け頂くランチ、風の香りも爽やかに。ラブラブ

 

対面はご存知ジャックさんの島、寂しくなりましたね。コッペパン

 

 

さて帰りますよ。お帰りにイオン新居浜でお買い物、デニム

 

途中で今年初のソフトクリームを、我らのマクドでね。グラサン

 

 

はま・くる ばあばのお昼ごはん

 

予報では今日もナイスなお天気とやら。皆様お元気で、

 

■ ■