とらや @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
これぞバリの食堂めし、美味いねえ。(^^♪

 

昨日は今治の親戚宅へ・・・ご機嫌伺いで訪問です。

 

亡き母ちゃん系の従妹達、私と同年齢のおばあちゃん。(^^♪

 

その前にお腹の補給を、お近くの食堂とらやさんで軽くね。爆  笑

 

 

お店の前とすぐ近くに駐車場がございますよ。広いなあ...

 

さあご入店、いらっしゃいませ~。元気が一番だね。アハハ!

 

お冷はセルフえすよ。サーバーからお好きなだけどうぞ。(^^♪

 

 

サーバーのお隣がおでんコーナー、美味しそうですがスルー。グラサン

 

それにしても良いお色に仕上がってますな。ここは我慢ですね。

 

何故なら、従妹宅ではいつもおでんがおやつ。お土産もね、おでん右おでん真ん中おでん左

 

 

ケースの中のお寿司も今日は売切れなんでしょうか。トホホ!

 

 

今日のご注文は久し振りの、そばめし。美◯さんのちゃんぽん・・・

 

しかも別途、タマゴ付きでオーダーしました。はたして結果は?

 

 

ちと見難いですがメニュー、食堂メニュー盛りだくさんだね。キューン

 

何とも消費者目線の価格でしょ。ですからファンも一杯ですよ。

 

 

さあ、お待たせしました。そばめし+タマゴの完成、ええねえ。キラキラ

 

言ってみれば、オムそばめし。美味いんだな、これが・・・

 

そばめし+タマゴ @530円(税込)

 

上段から画像でどうぞ・・・ぼてっとしたルックス、アハハ!

 

これで並サイズ、大盛りもございます。(別料金で、)

 

 

立ち位置を変更、インスタ映えを良くしましょうかね。キューン

 

添えられた、紅しょうがのレッドがワンポイント。ええねえ、♪

 

 

まさに食堂飯の極み、マニアさんにはマストでしょう。飛び出すハート

 

さて実食、いっただきま~す。それ~、(´∀`*)ウフフ

 

 

比率的にはおそばの方が多い様な・・・まあええがね。ラブラブ

 

ソースは和風のお醤油チックな香りですな。これは旨い!!

 

 

玉子にちと甘めのソースが・・・程よいバランスが絶妙。!!

 

それにしても、次から次へとお客様のご来店ですな。(^^♪

 

ほとんどのお客様は、中華そばをご注文。ホント美味しいもんね。

 

さて、ごちそうさまでした。お会計を済ませ従妹宅へGOGO,DASH!

 

 

とらや(食堂)

 

 

久し振りに従妹宅訪問、お米や野菜、おでんを頂きました。♪

 

それから、近くの河津桜の名所、大角海浜公園へ。急げ~、車

 

 

今日3日と明日4日、地元の河津桜祭りだそうですよ。

 

大角海浜公園の河津桜はほぼ満開、お出掛け下さいね。(^^♪

 

 

さて、今日は桃のお節句、ひな祭り。雛人形

 

これから春がいっぱいですよね。皆様お元気で、

 

■ ■