伯方の塩ラーメン さんわ 今治北インター店 @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
今治名物、伯方の塩ラーメン。んまっ、😋

 

連日の酷暑、うだるような暑い日が続いています。アチチ、メラメラ

 

コロナ新株の感染拡大を恐れながら、日々のミッション消化。

 

この日もバイトで今治へ・・・波方の事業所訪問でした。しんど、zzz

 

帰社の途中、軽いお昼ごはんを、さんわさんでね。(^^♪

 

 

この所、食欲が極度に低下。麺類はOKなので塩ラーメンを、ラーメン

 

「伯方の塩」と言えばビッグネーム、伊予の代表的ブランド。

 

かつて松山二番町や中央通りにも店舗が・・・たまに訪問でした。

 

 

大将の元気なお出迎え、お一人のオペレーションかも?

 

先ず、レーンに沿ってお冷の準備。進めや、進め。口笛

 

伯方の塩ラーメンをオーダー。カウンター席にね。(*^^*)

 

 

さてさて、いつものメニュー確認からどうぞ・・・

 

何ともジャンクなお値段、ジャンキーは嬉しいねえ。口笛

 

 

ラーメンの他ご飯物もございます。貝飯に興味津々・・・

 

 

さあて、待つことしばし、伯方の塩ラーメンの完成です。飛び出すハート

 

 

魚介系のシンプルな香り、中華そばチックなフォルム。ひらめき電球

 

 

サイドから画像をどうぞ・・・私サイズでしょ。ウシシ

 

 

さて実食、いっただきま~す。スープはチキン、魚介かな?

 

旨くて適度にしょっぱい、伯方の塩がお味の進行役。(^^)/

 

 

麺は加水の効いた細番手の中華麺、早めにお召し上がりを。グッド!

 

 

チャーシューは、トンちゃんとチキンのWですかね。

 

じっくりと煮込まれた、お肉の旨味がたまりまてん。ラブラブ

 

 

何といってもスープの旨さで、一気に完食。キューン

 

40年前、伯方や大三島で勤務。よく食べたね。

 

大三島と伯方島間だけ架橋、他はまだ工事中・・・

 

木浦のさんわさん、わが青春の味。懐かしいな~。チュー

 

 

お持ち帰りやネットでもゲット出来ます。ええねえ、ラブ

 

 

伯方の塩ラーメン さんわ

 

 

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく食べるのは、食堂の中華そば。ええねえ、恋の矢
 
🍜  🍜
 
さて、わが県もコロナ新株の感染が異常事態に・・・
 
このまま推移すれば、秋のイベント開催も心配ですね。
 
出来る事から確実に、三密回避。普段からマスク着用、ゲホゲホ
 
酷暑、高湿度の毎日ですがご自愛下さい。お元気で、