丸亀製麺 今治店 @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

季節の移ろいは実に正直、寒くなりましたね。

 

これからの時期、伊予っ子は甘~い鍋焼きうどんがお好き。

 

近くのお店に行ったら店休日。ならば用事ついでに丸亀さんへ。

 

私はこちらのカレーうどん、冬のマストアイテムなんですよ。口笛

 

 

そうそう、こんな感じのカレーうどん。しょうがもたっぷりとね。

 

もう、身も心もほかほか。うっすらと汗が出ますよ。(*^.^*)

 

 

さて、スタート画像へ。創業20年、おめでとうございます。祝日

 

メニューはチラ見だけ、一目散に店内へ・・・ちょっと待ってくださいね。

 

 

GTE愛媛加盟店、加盟店確認よ~し。さあ、入店だあ。爆笑

 

 

カレーうどんを受け取り、天ぷらコーナーやおににコーナー・・・

 

ソーシャル ディスタンスにも配慮、数メートルの間隔遵守で。あし

 

 

おにぎり

 

 

今日のおににはからし高菜を1Pね。アハハ!

 

さあ完成ですよ。しょうがの香りが堪りまてん。ええなあ。音譜

 

カレーうどん(並) @490円+高菜おにぎり @130円 (税込)

 

上段から画像をどうぞ・・・

 

 

側面画像もどうぞご覧ください。目

 

 

で・け・た、 パーフェクトじゃあ~りませんか。キラキラ

 

さあ整いました。お会計は飲食券1枚と120円。

 

からし高菜のおにぎり、アップ~。チュー く~、沁みるう。

 

 

さて実食、いっただきま~す。デフォのお出汁・・・

 

まさにカレールウ、濃厚でグラッと来ますね。グッド!

 

 

うどんは讃岐を標榜、エッジの利いた太麺ですな。クラッカー

 

ツルツルと飲むように頂きましょう。う~ん、ええなあ。

 

 

味玉はあえてカット、たっぷりのお揚げさんがINなので、笑い泣き

 

 

お口が濃ゆいルウになじんだところで、お出汁の追加・・・

 

よりマイルドに味変、しょうがやおねぎも少しづつまぜまぜ。チュー

 

 

とても滑らかな喉越し、今日も旨い~ですな。

 

 

もちろん完食、本日は後ライスインは無しでね。(笑)

 

ごちそうさまでした。次回は親子丼も頂きたいな。

 

GoToEat愛媛  11  さて次回は??

 

それにしても寒くなりました。ご自愛下さい。

 

手洗い、うがい。マスク着用、三密回避。お元気で、

 

■ ■