今日のお昼は炭焼き鳥丼弁当(^^♪ | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

昨日は一日中雨模様、今朝は青空が・・・

 

雨上がりのグリーンが綺麗ですね。洗濯物干そ、ゲラゲラ

 

さてと、グッド!

 

この日はアルバイトで松山へ、、サクッとやっつけ城北キャンパスへ。学校

 

遅いお昼でしたが、学食もメイプルさんも学生さん達で一杯・・・

 

ならば生協でお弁当を購入、フリーニさんで頂きましょう。お弁当

 

 

生協では学生さん達の生活必需品をご提供、まるでコンビ二の様・・・

 

地産地消のコーナーも.。前のテラスには学生さん達の交流ベンチがセット。

 

お弁当を物色していると、美味しそうな炭焼き鳥丼弁当を発見。これこれ、これだ。びっくり

 

 

他にも色々とございますが、お腹の空いた学生さん達ですからね。(つ∀<) 

 

やはりお肉メインの品揃え、ですよ。唐揚げ弁当の在庫が多いなあ。ガーン

 

 

こちらが丼コーナー、炭焼き鳥丼弁当に唐揚げ玉子とじ丼などなど・・・

 

お弁当は4コイン位、これは嬉しいですよね。ありがたや、

 

 

炭焼き鳥丼弁当をお一つ購入。、交流コーナー、フリーニさんヘ向かいます。

 

フリーニのお名前に相応しく、自由に活用を・・・お食事、おしゃべり、勉強もね。音譜

 

 

こちらのテーブル席ゲット、前が以前ご紹介したメープルさんですね。

 

キャンパスには美味しいパンや、軽いランチのカフェもございますよ。

 

 

さあ、それでは実食をば・・・いっただきま~す。割り箸

 

あらら、開いてないがね。はよう、パッカ~ンせんかね。(o)

 

割り箸  炭焼き鳥丼弁当 @411円 (税込)

 

整いました。こちらが多くのお弁当からチョイスしました、炭焼き鳥丼弁当・・・

 

プリティーサイズで分らんがね。もうちょっと拡大しんさいや。しばしお待ちを、ガーン

 

 

甘辛い香りがして来ましたよ。私的にはとっても懐かしいビジュアルですね。

 

55年前、ロープウエイ街にあった五味鳥のとり丼、こんな感じでしたよ。

 

 

ライスの上に刻み海苔、それから炭焼き鳥がON。サイドに千切りの生姜。

 

こちらのはお贅沢、ベーコン巻き山芋天にいんげん。玉子のそぼろも・・・良いねえ。クラッカー

 

 

炭焼き鳥から頂きましょう。ちとボケピン、ご容赦下さい。トホホ、

 

チキンのレッグ部位、甘辛いタレでしっかりと焼けていますよ。

 

 

山芋もベーコンでお化粧され、サックリっと揚がっています。カリカリで旨いね。恋の矢

 

こちらも焼鳥のタレがかかっていますよ。何故かパワーアップできた様な、

 

さあ完食、ごちそうさまでした。お世話になった先生にご挨拶、お暇しましょう。

 

 

昨日は一日を通して冷たい雨模様、間もなく梅雨入り宣言も・・・

 

寒暖の差にご注意を。明日から現実、張り切って参りましょう。お元気で、

 

■ ■ 

 

あらら、クリントンさんも歌ってる、(^^♪