レオマリゾート・花ワールド PART1 @香川県丸亀市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

現在レオマリゾートで開催中の大バラ展、今月末までとのこと、ブーケ2

 

重い腰と足を無理やり励ましながら、満濃の里まで行って来ました。

 

我が家から片道約100㌔、一般道で約2時間。高齢者は疲れますよね。グラサン

 

 

今日のミッションは大バラまつり見物。なんせ3万坪、しっかりとエネチャージを。

 

人気のバイキングで体力強化。和洋中、甘味にドリンクなど100種以上とか。目

 

ライスは白飯、雑穀米、炒飯、炊き込みご飯etc.パンも多種多様。ひらめき電球

 

 

わたくしこの時期、食細り。頑張って食べましょう。投資金額は回収せねば、むかっ

 

それにしても、もの凄いお客様、人気のお料理は速やかに補充。さすが~。OK

 

スタートはサラダから、種類も多彩。ドレッシングだけでも10種位、ええねえ。

 

 

あらら、ハマグリですね。貴重な食材だこと、鯛の焙烙焼きなどなど・・・

 

 

にぎりは赤魚にいか、そしてサーモンかな。何故だか白菜のお新香も、

 

お味噌汁はセルフメイド、おねぎにカットワカメをイン。まあ、こんなもんかな。ひらめき電球

 

 

トンちゃんのステーキやエビフリッター海鮮の煮物などなど・・・ウシシ

 

 

実際は食べるのに忙しく、こちら画像の倍以上はお腹に、アハハ!

 

どこの誰が食が細いとっ。まあ、二人分ですからね。嫁様がお食べに、パンチ!

 

 

甘味やフルーツもてんこ盛り、嫁様はスイカに一直線。後、甘味も。

 

コーヒーはドリップマシン、ビーンはKEY コーヒー。浅煎りで美味いねぇ。

 

 

わたくしの本一はオムライス。何回お替りしたでしょうか。いんげん入り、

 

 

さあ、お腹もいっぱいに・・・3万坪、300種。10万本のバラ園へいざや、音譜

 

 

ホテルを出てオリエンタルトリップに向かいます。とにかく広いなあ。クラッカー

 

何と日本一長~いエスカレーターマジックストロー。こう言うの苦手だね。あせる

 

 

オリエンタルトリップの入園は有料ですよ。念のために・・・

 

さあ今からアップ~、チュー 怖い~、極度の高所恐怖症。高いの苦手、お店も。パンチ!

 

 

手すりにつかまって数分間、何とか到着を。嫁様は意気揚揚と前進。やるね。走る人

 

沢山お花コーナーがありますね。PART1はバラ、次回は紫陽花、ガザニヤなどをご紹介。ガーン

 

 

バラの種類も豊富ですね。お客様に訊くと、やはり5月初旬がピークとか。

 

 

こちらが大バラ庭園、周囲一帯に多彩なバラとカザニヤが・・・びっくり

 

 

あんなのや・・・

 

 

こんなのが・・・

 

 

どこを見てもバラだらけ・・・撮影はかなり手抜きしていますが、(^ε^)♪ 

 

 

イングリッシュガーデンは、ミニバラやつるバラが可愛かったなあ。照れ

 

 

拙い画像ですが何枚かご紹介しますね。グッ

 

 

嫁様はブータン寺院、160段の階段にチャレンジ。見事クリアされましたよ。拍手

 

それからレオマバザールでお買い物。ローズグッズや多肉が一杯、キラキラ

 

 

今日のお買い物はこちら・・・

 

 

カインダ ブルーなる品種。とっても、タ カインダ。なんてね、コラァ-!! むかっ

 

吉牛の新商品、牛丼小盛ならゆうに10杯近くに。怖ろしや、トホホ、エッ、マジ?

 

 

ブルーですが、どちらかと言えばパープルでしょうかね。大切に育ててね。ゲラゲラ

 

他にはブルーバユーとバラのアロマ、フレグランスを、むかっ

 

 

それから恐るべし長~いエスカレーターで降下、ホテルに戻ってティータイム。ジュース

 

中四国でも最大級のテーマパーク、その広さにただただ驚いたご訪問でした。ラブラブ

 

 

さあて、お疲れさん。帰りますよ。機会があれば来年5月に再訪問を、

 

レオマリゾートさんの詳細は  同社HPをご覧ください。

 

次回に続く・・・

 

お近くは美味しいうどんの人気店がこじゃんと・・・いつの日か、 お元気で、