そば吉 フライブルグ店 @松山市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

皐月、5月になり海も山も新緑が綺麗ですね。富士山

 

てなわけで、緑のトレイでおそばを頂きましょうかね。おいおい、ゲラゲラ

 

松山からの帰路、嫁様とそば吉さんのフライブルグ店に行ってみました。(*v.v)

 

 

私の超ヘビロテ、現在も月に1~2回は伺っていますね。多いのは重信庵さん、

 

高浜方面に行く時は、こちらかラインローズさん。我が家のルーティンかも。(^^♪ 

 

さあ、入りましょう。遅めの時間でしたのでテーブル席ゲット。コアタイムは大人気だね。ひらめき電球

 

 

この日は20℃越えの初夏のお天気。ざるそばが美味しい頃になりました。クラッカー

 

嫁様はお薦めのランチ、天丼とじゃこ天そばのセット。何故か温かいのを、汗汗

 

 

メニューの一部ですよ・・・

 

さあて、嫁様のお薦めのセットが着膳。天丼にじゃこ天そば。ボリミ~、びっくり

 

割り箸  本日のお薦めセット @980円(税込)

 

わたくしは夏の定番、ざるそばにかやくおにぎり。どちらのそば吉さんでも、(笑)

 

あらら、嫁様は臨戦態勢が整いましたか。勇気凛凛・・・ですが、多分無理でしょうね。あせる

 

 

こちらが私の夏の一押しでございます。夏が来~れば思い出す~、(^^♪

 

割り箸  ざるそば @580円+かやくおにぎり @100円(税込)

 

さあ実食。いっただきま~す。何とまあ大サービス、たっぷりのおねぎですね。ガーン

 

おねぎ半分程度と、わさびもそれ位そばつゆに。最初は何も付けないで、ズズズ~、クラッカー

 

徐々におそばの先をそばつゆに付け、おそばの香りを楽しみましょう。良いですね。

 

 

タイミングを見てかやくおにぎりをパクッと・・・長生きはするもんですね。パンチ!

 

松山で10年以上生活、松山のソウルフード『そばの部』はそば吉さんかなあ。

 

 

何と言うことでしょう。予想通り嫁様はギブアップ、でっかいをくれると・・・

 

甲殻類しか食べない方が、エビをプレゼント。熱でもあるんかいのう、エッ、マジ、ゲラゲラ

 

 

それにしても、どうせ頂けるのでしたら、もう少し品良く盛付けて欲しいね。ひらめき電球

 

まあ、美味しく頂きましたから文句は言えませんがね。ごちそうサマンサ、(*^.^*)

 

 

さあ、薬味を全て投入。そば湯でまとめましょう。ごちそうさまでした。ラブ

 

いつも通りお会計をお任せして、お隣のマクドさんでコーヒーを。アハハ!

 

 

そば吉 フルブライト店さんの詳細は  そば吉さんのHPからどうぞ。(つ∀<) 

 

今日も日中は暑かったですね。水分補給もお忘れなく楽しい連休を。お元気で、

 

■ ■