C.PLANTS CAFE (シー・プランツ カフェ) @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

今日はドンヨリーノな曇り空、我が街に新しいカフェがオープン、祝

 

今治市へ行く途中伺いました。シー・プランツ カフェさんおめでとう。

 

西条市からですと周越トンネルの手前、今治からですとトンネルを越えてすぐに・・・

 

 

エクステリアの事業所さんが経営、なかなかオシャンティ―なお店ですよ。音譜

 

デザイナーズ・カフェというのでしょうか。細かいところまでステキな工夫が、ええねえ、ひらめき電球

 

シャビーなストリートを進むと素敵なエントランス。さあ、入りましょう。こんにちは、hello

 

 

店内デカいカウンターとテーブル席が1卓のレイアウト。カウンター席に・・・

 

我が周桑平野が一望できる素晴らしいロケーション、ビューティホーですね。ゲラゲラ

 

 

出来立てのホヤホヤ、今日でオープン3日目、どこをとってもピカピカ、ナイスウ、ビックリマーク

 

ウッディーでナチュラルな店内、実に落ち着きますね。まったり、のんびりコーヒーを、コーヒー。

 

 

現在の所、メニューはシンプル。ですが新しい展開も考えられているとか・・・

 

これからの季節、桜や新緑を求めてのドライブ、ツーリングには良いでしょうね。恋の矢

 

 

ゆったりとした店内、逆光何するものぞ。パ写っとね。アハハ!パンチ!

 

 

右奥が厨房、お冷はセルフでね。センターの奥がテーグル席、来客中。(*v.v)

 

 

わたくしのオーダーはホットコーヒーと全粒粉シフォンケーキ、初訪問ですからね。ハート

 

コーヒー。 全粒粉シフォンケーキセット @600円(税込)

 

さあ、これからコーヒーブレーク。上段からの画像をどうぞ、なかなか良い感じ。ウシシ

 

 

窓の外は周越街道、サイクリストの方も多いですね。そうそう、お遍路さんも、stick*

 

 

さあて、いっただきま~す。 シフォンケーキは北海道産、全粒粉だそうですよ。

 

まあ、実にしっとりとして程よい甘さも・・・甘いのは苦手ですがこちらのはOK、zzz

 

良い豆を使ったドリップコーヒー、コックリっと・・・ブラックでアロマもエンジョイ、(Θ_Θ)

 

 

さあ、ごちそうさまでした。お会計をして今治方面へ急げや急げ、くるま。DASH!

 

おついでにこだわりのテラス席もご紹介しましょうか。エントランス前には、これ↓

 

 

あちらにもこちらにも、ナイスな可愛いテーブルがセットされていますね。チョキ

 

 

周越街道側にはブランコ、小さなお子様連れには良いでしょうね・・・

 

自然の恵みがいっぱい、とても素敵なカフェさん。また行きますね。クラッカー

 

 

こちらの看板を目印にお出掛け下さい。前が周越街道、下れば西条市(旧東予市)、

 

 

さて、お近くの回転寿司さんが更地に。噂では旧東予市にメジャーな回転寿司が、y’s

 

今夜から明日にかけてお天気は下り坂。体調管理にご注意くださいね。明日もお元気で、くう

 

コーヒー。 エクステリアとカフェ C.プランツ

愛媛県西条市実報寺乙192-8

0898-66-0008(エクステリア)

11:00~17:00

店休日:月・火曜日

駐車場:お店の前に、