お食事処 松葉家 @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

今朝の大阪北部地震で被害に遭われた方に、

 

心からお見舞い申し上げます。どうかこれ以上拡がらない様・・・

 

さて、

 

西条市の老舗食堂で中華そば、美味しいんよね、ラーメン

 

今日は西条でボラ会議、お昼前でお開きでしたから図書館へ、本

 

お昼は徒歩で、松葉家さんに。久し振り、o(^-^)o

 

 

親子丼が食べたかったのですが、お客様全員が中華そば、ゲラゲラ

 

これは流れに乗らないと。定番のおいなりさんもね、(^ε^)♪

 

 

でーんとテーブル席ゲット。どうです、このやかん、ええねえ、クラッカー

 

キンキンに冷えすぎて結露状態。中身はもちろんお冷ですよ、(笑)

 

 

さてと、昔ながらの懐かしメニュー、なんとも嬉しいお値段ですね、グッ

 

ほとんど、ワンコインでお釣りが来ますね。これがどうならい、(つ∀<。)

 

 

店内風景を何枚か・・・もう西条まつり一色、さすが地元食堂ですね。

 

小上がりの上段にもメニューが、昔は中華そばと親子丼をWで、(;´д`)トホホ、

 

 

歴史を感じさせるお味の良く沁み込んだおでん、良い香り、(@_@)

 

なんてて、かんてて、50年食堂。現ご店主で三代目、以前は屋台で・・・

 

 

くうじいさんのお席から厨房方面。昭和で時間が止まっていますね。(*v.v)。

 

昔は出前もされていましたが、現在は近場のお得意様限定で、ひらめき電球

 

 

さて、中華そばとおいなりさんが到着。待ってました、(^ε^)♪

 

お湯のみも、まさに昭和でしょ。屋台中華そばの進化形ですね、クラッカー

 

ラーメン  中華そば @420円+おいなりさん @200円(税込)

 

中華そば上段から、ワンヨット。シンプル イズ 美味しい、アハハ!パンチ!

 

何ともまったりと癒される、和みのビジュアル。お替りのお客様も、スゴイ、キラキラ

 

 

中華そば、アップ~、チュー チャーシューにもやしと青ねぎ、良いねえ、音譜

 

 

こちらも人気のおいなりさん、ほとんどのお客様がこのジョイントで。ニコッ♪、

 

 

では、いっただきま~す。両手で持ち上げスープをズズズ~・・・

 

鶏ガラしょうゆ一直線、これぞ中華スープ、あっさり、くっきり、ナイスウ、ラブラブ

 

麺は中太、ちとウエーブが。スープと仲良し、名コンビ。喉越しも良いねえ。

 

 

2Pインのチャーシュー、完成度の高いもちもち食感のバラトンちゃん、恋の矢

 

麺とご一緒に食べると、もうバラ色の人生。ラビアンローズってか、( ゚∀゚; )タラー

 

 

ちと甘味のおいなりさんと、中華そばのコラボも素晴らしいですよ。びっくり

 

ごちそうさまでした。もちろん完食。もう半世紀も・・・

 

お味に全くブレの無いレトロ食堂、松葉家さん、また、お邪魔します。

 

やはり、食堂のお味は、お店の歴史、キャリアと比例しますね、v(^-^)v

 

 

さて、かつて栄町商店街の中核でしたよ。ちと寂しくなりましたがね。

 

いつまでも続けて欲しい。西条市を代表する食堂ですね、(。+・`ω・´)キリッ

 

松 お食事処 松葉屋

愛媛県西条市大町1523-8

0897-55-3407

11:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場:5台(お店の裏に)

 

■ ■