中華料理 福泰楼 @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

今回も、ここまち西条さん3月号、丼特集から、(つ∀<。)

 

仲良しブロ友、Sさんご用達。中華の福泰楼さんへ、音譜

 

 

ストーン・パンダがお出迎え・・・お名前は?シャンとね、パンチ!

 

間もなく午後2時、ランチは15時まで。早く入ってね、アワワ 、

 

 

チャイニーズなエントランス、あら、友人とすれ違い、またのぉ、

 

いらっしゃいませと・・・明るく元気なご挨拶、これ大事、ええね。

 

 

午後2時を過ぎていますが、ホールは2名のスタッフさん,(*v.v)。

 

お出迎えセット到着。ご注文はあれよ、あれあれ、何よ、コラァ-!!

 

 

PM3時にランチタイム終了。さあ、注文お願いしま~す、テレルー、

 

決定済みですが、メインのメニューをば。こんなの出ましたよ、汗

 

 

中華料理、どちらもよく似たラインナップ。味で勝負、でしょ、ウシシ

 

ちと見難いですが、ご容赦ください。リーズナボーなプライスで、

 

 

さてと、店内風景をね。間もなくランチタイム終了。パ写とな、ひらめき電球

 

ご家族様用の小上がり席とテーブル席、結構広いっ、ですね。

 

 

くうじいさんのお隣はご年配のご夫婦、お二人でランチ、良いね、音譜

 

が、日替りのボリミ、恐ろしや、目 ラーメンと天津飯、650円、てか、

 

ご主人がラーメンをお残しに、奥様はペロリと・・・私は絶対に無理だ。

 

 

店内をキョロキョロしていますと、中華丼の到着、待ってました、ゲラゲラ

 

わあ、こちら、もの凄いボリミ、スープ付きですよ。ええね、(つ∀<。)

 

キラキラキラキラ  中華丼 @540円(税込)

 

俯瞰画像で中華丼を。それにしても具だくさん、ライスはどこ、ニコッ♪

 

人気の程が伺えますね、。中華丼=八宝菜ボウルってか、(つ∀<。)

 

 

中華丼のアップ~、チュー たっぷりのお野菜、海鮮、嬉しいな、ラブラブ

 

近頃、貴重品の白菜もたっぷりと・・・見た目は濃厚かな、っが、

 

 

チャイニーズスープ、提供温度たるや良し。こうでないとね。グッド!

 

例のとろみのあるタイプ、調味料は何でしょう。先ずレンゲで、

 

 

いっただきま~す。お塩とコショウの他に、隠し味が、(*v.v)。

 

とろみ加減も繊細、バランス良く最適なサイド、お供だね、音譜

 

 

さあ、メインの中華丼、これがどうならい、エビにイカ、トンちゃん、

 

うずら卵、白菜、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、木耳 & more.

 

 

アップサイドから頂きましょう。なかなかライスが見えませぬ、おーっ!

 

「あん」のコンディションも絶妙、美味しいなあ。感動のワンコイン。

 

 

やっとの思いでライスに到着、お味が沁みていますね。んまい、恋の矢

 

最初は濃厚かと思いましたが、あっさりと。ヘルシーで、まいう~。

 

あらら、何でしょうか。食べ進むうちに不思議なコクが、深い。ハッ!、

 

 

多彩な食材のバランスの良さと、「あん」の旨味でしょうか。

 

いつも焼きそばと炒飯だけですが、こちらもローテ入り、ゲラゲラ

 

 

さて、ごちそうさまでした。我が町にも美味しい中華がね。 ィェィ♪

 

美味しくてボリミ。更にコスパ抜群、ここまち西条さんに感謝を、恋の矢

 

 

昨日からお椿さんとやら。伊予路に春が・・・もうすぐそこに、春

 

っが、夜間は冷えますね。気温差にもご注意を、お元気で、くう

 

中華丼のガラ 中華料理 福泰楼

愛媛県西条市三津屋南4-35

0898-55-8881

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日:月曜日

駐車場:お店の前に

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚