和食屋 さらり @四国中央市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪


さらりとしたか・・・か? 


一昨日は桃のお節句、

くうじいさん、いまだに梅か桃なのか・・・桜なのかよく分りません。 桃


まあ、似ていて否、言ってみれば、ラーメンと中華そばの住み分けか? パンチ!


この日、くうばあさんのご用事で四国中央市をご訪問、父方のお里です。


いつも通り高速道は苦手ですから、一般道で・・・西条からだと遠いです。

それにしても国道11号線バイパス、快適なドライブですよ。 ステキ 宝石緑


お昼はくうばあさん、お薦めのさらりさんへ、和食屋、ええねえ。ナイスウ。



なるほど和風、ナイスウ。

和食の粋と技、そして矜持、ご覧下さい、盛り塩です。気合、入りますよ。


お店は大きめのカウンターと大勢様用のお座敷で設えられていますねえ。



くうじいさん、この日も孤独のG級グルメ、お一人でカウンターへ:::


午後1時過ぎでしたので座れましたが、お昼時は満席、人気店です。



やっぱ、こうでなくちゃあ、囲炉裏にお鍋、見ただけでまったり、ほっこり、ええねえ。


お昼のメニューを確認しておきましょう。人気はくうばあ推薦、日替わり定食ですよ。



この日、日替り定食はSOLD OUT、人気ですねえ。くうじいさんはカツ丼を注文です。  


ナイトタイムは居酒屋さんに変身ということですよ。一杯飲みたいけどね・・・ ビール



そんな事を考えていると、カツ丼が到着しました。和食、料理人さんの作品です。


どうだあ、と言わんばかりに・・・



いかがでしょうか? HOW ABOUT IT 届いた瞬間、YOU SURE てなもんです。


お馴染のメインアップでどうぞ・・・



毎度、同じフレーズですが、やっぱお出汁でしょうかねえ。カツ、卵とじを引き立てます。


うんまい、これだけ? 更に、更に・・・潮汁、これでしょう 鯛


もう一品、白菜のお新香、かあちゃんのお新香も美味しかったけど・・・プロのお味ですよ。



これぞ和食料理人の矜持、しばし、無言、

感動の椀物、自分の立場を理解し、出ることもなく、さりとて引くこともないレゾン デートル、

良い仕事ですねえ、大将。正直、びっくりしました。くうばあさん、よう、知ってますわ。 割り箸



しこちゅう、四国中央市にお出かけの際はぜひビックリマーク くうじい、次回は日替わり定食で 定食


梅か桃か、いまだ不明・・・こちらは??



こちらが職場に飾られていた、 可愛いですね


ごはん 和食屋 さらり

四国中央市下柏町78-1

0896-24-6736

11:30~15:00、17:00~22:00

土・日・祝は11:30~22:00

定休日:月曜

駐車場:あり タバコ:OKです