HOKULANI cafe [ホクラニ カフェ] @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪


寒い日はしばらくの間、南国フィーリングをね


さてさて、くうじいさん、この日のお昼はカフェ探索です


先日、ご紹介しましたラッジオさんのすぐお側にございます

ホクラニ カフェさんに行って来ましたよ 勇気あるでしょう


A子さんに紹介していただかないと、行くことがなかったかも?

意を決して行来ました 新興住宅街の中の可愛いカフェです



西条市の朔日市地区、30年も前にくう娘とお芋掘りによく行った所ですよ

その頃は田んぼに畑、それが今や、何ということでしょう 新興住宅が一杯・・・


エントランスはとてもおされなカフェですねえ 気合を入れて、ご入店ですよ




訊いたところ、ホクラニとはハワイ語で天空の輝ける星・・・と言った意味だそうです

ですから、いらっしゃいませがALOHAなんですね 何かドキドキしますねえ 汗


お店の前は車で一杯ですが、お客様は50%程度でしょうか テーブル席にご案内、



昨年、5月のオープンだそうで真新しい設えです テーブルも清潔、きれいですよ

でも、こちらも女子率がお高いですねえ おじいちゃんのお一人は如何なものか

まあ、これも体験だ・・・なんて自分で納得して、メニューを拝見します sss

担当の方のおすすめは週替わりランチ、ドリンクがついて@980円ですね



これからしばらく、MENUのオンパレードです お楽しみに・・・

先ず、代表でコーヒーメニューからご紹介しましよう



続いてあれや、これや・・・

フードの単品を注文したかったのですが、ドリンクつきですからランチにしました



続いてまいりましょう

女性はこういったのがマストですね (うちのくうばあさんは、こちらがメインです?)



さあ、怒涛の攻撃開始です



さらに・・・



さらに、更に・・・



くうじいさん、勝手にチョイスですがドリンク、デザートとも多彩です(画像はほんの一部)


お待たせしました、週替わりランチの到着です



メインはとろけるロールキャベツにポテサラ、ほうれん草とベーコンのソテー、ナポリタン

れんこんのおかか和えにフルーツヨーグルトetc ほっこりと、身体に優しい構成ですよ


お料理、アップでどうぞ・・・良い感じでしょ 箸



お年寄りのお腹を考えてくれた、優しい薄味ですよ(本当ですかねえ??)

マジであっさりとして美味しかった ロールキャベツのスープもいただきました



ナイスタイミングで、ドリップ仕立てのコーヒーが届きました 充実のお昼です ステキ


1Fは禁煙席ですがお2階は喫煙可だそうです どんなんかなあ?



気になるBGMですが、コテコテのワイアンかと思いきや、そうでもありませんでした

TOP OF THE WORLD のリードがスラッキー・ギターでした 今風ワイアンですね


南の国風のおされなアクセのコーナーもございます ええねえ 誰かにプレゼント むかっ



お会計を済ませ、「マハロ」って言ってお暇しました 係の方、笑ってましたね (*^▽^*)


田園風景、新興住宅街の中、この建物はアピールしますねえ ナイスです ステキ



お店の前はお客様の車で満車でしたが、すぐ側に広い 駐車場 がありますよ



くうじいさん、今回も痛感しました カフェ探索はくうばあさんと行こ・・・と


で、いつか、こそっとソロで・・・ お爺さん お風邪を召しませぬ様、温かい食事をね くう  


ハイビスカス HOKULANI cafe [ホクラニ カフェ]

愛媛県西条市朔日市699-2

0897-58-4588

定休日:月曜

営業時間は→ ★ 食べログ をどうぞ