ホームベーカリー、買った。 | 日常の忘れてしまいそうな普通のことをメモしておくブログ

ホームベーカリー、買った。

これまで、食パン焼き型を使って、手作りしてたけど。

ホームベーカリー、買った。
コレ→パナソニック SD-BMS105-SW

秤は、コレ買った→タニタ KD-192

このホームベーカリーで初めて作ったのは、ソフト食パン。
その動画


うまくできた。

バターの代わりに、オリーブオイルを使った、ボスコの。
スキムミルクの代わりに、アンカーミルクパウダーを使った。

このホームベーカリー、
まだ、作ったこと無いけど、お餅が作れるので、買おうと思った。
あと、まだ作ったこと無いけど、冷ご飯を使ってもパンが作れる。


数年間、パン生地、自分でこねてパンを作ってて、
こねるの大変と、いつも思ってたが、ホームベーカリーは、楽だ。
でも、説明書のレシピ見て、パン作りも色々だと、改めて感じ、
パン型も、また使う可能性があるかも、と。

パン型で焼くのも、それはそれで、おもしろいし。