モラハラって何?

って聞かれて、1番分かりやすいかなーと思った言葉。


それが


監視とコントロール



凝りもせず、朝から子供に、

髪型、顔、服装

の注意が始まる。


髪伸びすぎだから、今日切ってやる


顔変だぞ、早く寝ないからそうなる


服装は心の乱れだ!

とか言いながらジャージを脱がせ、普通のズボンに吐き返させる


毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日


最近は目下、エアコンの設定温度


また下げやがって

設定はこうだろ

と、見事なまでの監視とコントロール


冷房嫌いな私でさえ

彼の設定は、暑い


至る所で、彼は節約を私達に強いる



彼の根源は前回にも書いた

正しさ

から来ているので、悪びれることはなく



私のLINEを

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も


パスワードを入力しては間違え、


繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し


やっと見れた時は、半分怒ってたんじゃないだろうか


早くお前のLINE

俺に見せろよ

何パスワードなんか付けてんだよ


何の悪びれもなくね


見たって何も無いでしょうに



気持ち悪い



毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日


繰り返される


監視とコントロール


ただただ気持ち悪い