もう、なんなんでしょうね?



お風呂入ってシャワー使うじゃないですか。

急に水になって冷たくなってくる。

私は、


あ!冷たい!!

また給湯器消された!


ってなるんです。

真冬だと、もう最悪😣



うちのお風呂は2階。

給湯器のスイッチは1階にもあるんです。

彼は1階のボタン押してくるんです。


それでもねー、なんとなく誰かお風呂入ってるって分かると思うんですけどね。



彼は節約したいんですよ。

みんなまとめて入れと。

…多分。


なので、9時を過ぎたら切る。

入ってる私に、こんな時間に入るんじゃねーよ!って、知らせてる。


子供も寝る時間だし。

早く寝かせろとか。

お風呂入ってる私に、何か伝えたいのかな?



私としては恐怖なんですよ。

10回も20回もやられると、完全にもうワザとなわけで。



入ってると、

また消されるかなーって、ビクビクしながら。

彼はそれも狙いなのかな?


トラウマで、彼がいると、お風呂に入れなくなって来ちゃって💦



自分は朝にシャワージャージャー使うくせに。

自分はいいってのも、また…。



でも彼は悪気が無い訳ですよ。



結局はそこ。

家の中だけ、俺に従えモード。

みんな自分に従って当たり前と。

悪気が無いってとこが、もうこっちが何言っても無駄っていうか。



別にワザと消してる訳じゃないんじゃない?

って、リアルママ友とかは言ってきますが。



私のLINEにアクセスして、覗き見ようとした過去とか、




私がお風呂入ってるとこ、急に開けてきたりする過去とか、



そういうの、

いっぱい積み重なって経験してると、あ、これは!

ってなるわけです。



やめてって言っても聞いてくれないしね。



彼に悪気が無く、

トラウマ級に私を傷つける。


それがうちの基本的なモラハラです。