普通買い物に行くと、家族で並んでカートを押して、買いたいものを一緒に入れてきますよね?
彼にはそれが出来ません。
彼がカートを押して、自分が欲しいものを次々にカートに入れ、どんどん先に進みます。
私は子供を抱っこしながら、手をつないで。
上の子はチョロチョロと動く中。
自分の欲しいものを手にとり、パンや魚やお肉や野菜、たくさん手に抱えて、彼を探します。
広いスーパーじゃ、彼が早々見つからないんですよね。
子供を抱え、商品を抱え、ウロウロウロウロ…。
地味に大変なの、分かりますか?
何度言っても、先へ進む行為は
やめてはくれません。
もう彼とは買い物に行かなければいいんだという結論に達しましたがね。
彼を変えるのは、不可能です。
後は、家族でお出かけの時は、必ず1番前を歩き、私や子供らを見る事もせず、どんどん歩いて行きます。
小さい子を連れて、知っている場所ならまだいいですが、知らない土地を歩いてる時なんて、本当大変で。
特に人混みとか!!
彼を探し探しで、子供を誘導し、焦り、ヘトヘトになりながら付いて行きます。
彼は我先に歩く事が出来て、
優越感たっぷりなんでしょうね。
本当に幼稚だなぁ。
と、後々になって考える事が出来ましたがね。
なんで家族といるのに、我先に1人で歩いて行く意味がどこにあるんでしょう?
子供が生まれてから始まりましたよね。
昔はそんな人ではなかったのに…。
周りの家族連れが、普通に話しながら歩いている姿が羨ましくて羨ましくて、仕方がなかったです。
後は、彼の両親がそうなのかなと思います。
非常にせっかちな性格なので。
親の真似してるだけで、何が悪いの?
って感じなんだと思います。
子供が生まれてから、
親の真似ばかりしてる印象です。
私の知っている、大好きだった彼は、
もうどこにも見当たりません。