広島県福山市
朝晩の冷え込みは少しあるが
季節は完全に春を迎えました



photo:03




我が家の玄関先にも
綺麗に咲いた花が
春の暖かい日差しを満喫してます



photo:01




春と言えば...
我が家で恒例のイベントがある
それは...
岡山県は美星町での
つくし取りです



photo:02




今年も来ました美星町
毎年飽きもせず
同じ場所に訪れてます
近くの道の駅では
新鮮な取れたて野菜が
スーパーなんかの半値程で
販売されてるし
車で約1時間の距離だが
来る価値はあります

今年はいつもより早く訪れたので
土筆が採れるのかと心配したが
子供達は自然を楽しみながら
土筆を探してました



photo:04




山頂の桜の満開はまだ先ですが
空気の良い場所でお弁当を食べたり
日頃の疲れを癒すには
最高の場所でした。






H25年 4月2日 火曜日


先週の木曜日(3月28日)
3週連続の抗がん剤を済ませた
いつもなら2週間後に
抗がん剤を再開するのだが
白血球の数値が下がり過ぎて
この度は3週間後に
抗がん剤を再開する事にした

なんにせよ
母は3週間だが抗がん剤から
開放されます
最低でも抗がん剤の
副作用からは開放されるはず
一番喜んでいるのは
母かもしれません

この3週間を利用して
家族全員で色んな場所に
行こうと思います


3月28日 木曜日
血液検査数値

白血球数 24.1 L
MCH 30.3
MCV 93.5 H
MCHC 32.4
赤血球数 340 L
ヘモグロビン 10.3 L
ヘマトクリット 31.8 L
血小板数 5.1 L
血小板凝数 (➖)
NEUTRO 58.1%
BASO 0.4%
EOSIN 0.4%
MONO 1.7% L
LYMPHA 39.4%

L...LOW
H...HIGH

血小板数がかなり低いです
怪我をすると大変です
だからといって...
何もしないんじゃ
気分転換も出来ない
心配ですが
母には普段通りの事を
普通にしてもらおうと思います



photo:05




病院の看護婦さんに
「 怪我をしない様に 気を付けて」
言われたけど...
そんな事ばかり気にしてたら
生活なんて出来ないし...

普段通りが一番大事かな??
そう捉える様にしました
正直私が母に
「 気を付けて生活してね」
何て言ってあげても
母がそればかり気にしていたら...
余計に怪我しそうなんで...


次から次へと
難題が浮かびあがるけど...

とにかく
頑張ってみます ☆-( ^-゚)v