明日からはやっと連休です。ラブラブ音譜
子供達と何処へ行こうかなぁ~車DASH!


今夜は明日からの連休に先駆けて...
妄想旅行に出掛けます船飛行機晴れ

その前に妄想に必要なBGMを....
musiQ ぽちっと nowCDヘッドフォン

photo:01


ポール マッカートニー
ALBUM 「pipes of peace」

実はこのALBUMには

photo:02

マイケルジャクソンとか

photo:03

リンゴスターとか参加してるんです。

その中からkoochinお気に入り

音譜音譜say say say音譜音譜





何処へ行こうかなぁ~~はてなマークはてなマークはてなマーク




目目目ニコニコひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


よしっ 長崎へ行こう飛行機船


photo:04


photo:05



15km上空からでも海の青さが伝わります

そんな中から一番南に有る目目ひらめき電球

野母崎町に確定です。ニコニコラブラブラブラブ

photo:06


photo:07


周りはkoochinが大好きな青い海船
空気が綺麗で美味しいんだろうなぁラブラブ

photo:08


photo:09



今日は妄想中学校3年B組を訪問したいと思います。

photo:10


皆さん「元気ですかぁ~」にひひグー

「今を楽しんでますかぁ~」ラブラブ!グッド!

「鰯を沢山食べてますかぁ~」べーっだ!チョキ

photo:11



.......





...




..


今の子は興味ないみたいなので話を進めますガーン本メモサーチ



実はこの野母崎町...
自己満足妄想Blogメモ koochinの故郷です


凄く綺麗な街なんですよ...
完全な漁師の町です。フグうお座かに座

中心に有る野母崎小学校の近くに本家は有りました。koochinが小学校の頃..優しいお爺さんとお婆さんは天国へ遊びに行きました。虹アップ晴れ満月

今は福山市へと移住して本家も取壊されましたが...小さい頃の記憶は鮮明に覚えています。

photo:12


photo:13


koochinが小さい頃は、いつも親父が海に連れて行ってくれて魚釣りとか凄く楽しかった事を覚えてます。
記憶に有るのが...
夏休みは長崎に里帰りしてた時の事

親父がいつも海に入ると1時間位帰って来ないんです。しょぼん...
いつも心配してました..汗あせる

親父は素潜りが得意で浜辺に戻って来たら...大量のサザエやアワビを取って来てくれました。それをすぐに浜辺で焼いてくれて食べた味は今でも鮮明に覚えてます。

実はkoochin泳ぎが得意ではなくしょぼん
水着には着替えてましたが泳げませんでした。ガーンあせるあせる
泳げない訳ではなかったんだけど...
普通にプールとかも好きでしたよ...

親父は元海上自衛官だった事も有り泳ぎは得意でした。

なんで大好きな海が苦手かと言うと...

小さい時に海で流されて死にそうになったんです。その時も親父と一緒に行ってて親父が戻って来ないから、探しに行こうとしたら....
案の定..koochinが遭難しかけちゃいました叫び

今は平気ですよにひひ

上の写真は浜辺ですけど...
何が苦手かと言うと...

海は正しくコバルトブルーなんですラブラブ
しかしキレイな青い海だからラブラブ
透き通って見えるんです。
海の底がショック!..深さが分かるし叫び

何か足を引っ張られそうで怖くて小さい時には泳げませんでしたガーン

漁船でも良く連れて行って貰いましたが...
船酔いが酷く元気なのは最初の1時間位だった事を鮮明に覚えてます。

前Blogにも書いた事有りますが
koochinは海が大好きです。
出身は田舎の海の町に生まれ..
若い時には港の街横浜で過ごし
帰郷後は港町尾道の奥様と結婚と
必ず海、港には縁が有る様です。

photo:14



もう20年位長崎には行ってませんが...
いつか必ず...
奥様、レオン君、カノンちゃんを連れて
koochinの生まれ故郷の野母崎にて


キレイな海


キレイな空


キレイな空気


キレイな景色



沢山味あらせてあげるからねラブラブ音譜


それまでこの綺麗な自然が保たれています様に....ドキドキラブラブ


鳩山総理~
Co2 25パーセント削減御願いしますよぉ~


最後に今は広島県に住んでいます

終戦記念が近づけば親父の体験談を
元に長崎の原爆のお話をしたいと思います

早く世界上の戦争や争いが無くなる社会が来ないかなぁ~~叫びしょぼん



今日は同じ九州人の大好きで尊敬する
武田鉄矢大先輩を勝手に使いました。

大変失礼致しました。ガーンあせる

そんな大好きな武田鉄矢大先輩の曲

「人として」

遠くまで見える道で 
君の手を握りしめた
手渡す言葉も  何もないけど
思いのままに生きられず
心に石の礫(つぶて)なげて
自分を苦しめた  愚かさに気付く
私は悲しみ繰り返す そうだ人なんだ

人として人と出会い 
人として人に迷い
人として人に傷つき
人として人と別れて

それでも人しか、愛せない


夢を語り合えばいつも 
言葉はすぐに途切れてしまう
ひざを抱えて  うつむくことばかり
鳥のように生きたいと
夕空見上げて佇(たたず)むけれど
翼は愚かな  あこがれと気付く
私は大地に影おとし  歩く人なんだ

人として人と出会い  
人として人に迷い
人として人に傷つき  
人として人と別れて

それでも人しか、愛せない

それでも人しか  愛せない



奥様へ
「明日は美味しい食べようねぇ~」

レオン君へ
「DSは置いてお出掛けしまShow...」

カノンちゃんへ
「お菓子は2個だけだよぉ~」

みんな...「おしゃみぃ~~」雨雷


今夜の福山市雨雨雷酷し...



















iPhoneからの投稿