photo:02


本日の晩御飯はなめこの御味噌割り箸
メインは牛丼に決定
我が家の牛丼には吉野屋とは違い..
糸コンニャクと牛蒡を加えます。
玉ねぎは煮込むと姿形が無くなる為に牛蒡で食感をプラスします。
意外と美味いんです。
煮物に牛蒡を入れる感覚ですねっ
子供達にも栄養面を考え試行錯誤です。
子供達の反応は...
以前色々と従来の牛丼に加える食材で何が有るか試行してみましたが...
人参 NG
しめじ OK 個人的には◎
えのき茸 NG 不味くはないけど
椎茸 NG 匂いが不評

これからも色々試してみようチョキ

本日は調子に乗りすぎてガーン気が付いたら大鍋にかなり作り過ぎました。
家族構成は...
大人2名&3才女の子&7才男の子の4名
奥様に怒られてしまいました。
皆さん明日からは我慢してねっにひひ

photo:03


さすがに牛丼だけでは寂しいので
なめこ、豆腐の御味噌を作りました。

「料理って楽しいねっ」
奥様に言ったら....
「日曜日だけ作るから楽しいんだよ」
「毎日メニュー考えるの大変だよ」

確かに自分が日曜日作るのは、基本自分が食べたい物が中心になりがちだしガーン

来週は皿うどんかチャンポンを計画しています。前回皿うどん作った時子供達に
「この麺ポリポリしてお菓子みたい」
好評だったから皿うどんが有力グッド!



iPhoneからの投稿