オイル交換してみたわよ~ヽ(´o`; | 特選蔵出限定生酒

特選蔵出限定生酒

ぐうたらな日常をアップしていこうかなぁと(^-^;)

皆様いかがお過ごし~ヽ(´o`;

今日はまたしても車ネタなのよん。

車のオイル交換なんか、皆様はディーラー?用品店?

セルフ?(笑)まぁイロイロあるわよネ(^o^)

あたしはセルフ派。ディーラーはあまり行きたく

ないのよネ(笑)お値段やけに高いし~、用品店は

信用してないので行かないのす。

交換するのは壱号機よん。オイルフィルターを

交換する時は下から、しない時は上から(//∇//)

オイル交換2回に1回の頻度でフィルター交換して

るわよん(^o^)

今回は上から抜くわよ。


こんな感じで少し暖機して電動ポンプでゲージから

ちゅちゅ~っと9Lっ(笑)

そのあとは新しいオイルを。基本ペール缶をネット

で購入してあるものを入れてるわよん。


壱号機は基本、5W-50全科学合成油SP規格を使用

してるわねぇ。オイル量をチェックしながら完了

よん。

あぁ~スッキリしたわよ~ヽ(´o`;

皆様もお車OIL交換してみてぇ~ヽ(*´▽)ノ♪