【2014】年越し北海道ツーリング【2015】 | たいとる

たいとる

更新するんか不明

死ぬかと思った



2014→2015にかけて北海道にいました。


バイクで。
XTZにがんばっていただいて、年越し宗谷岬行ってました。


死ぬかと思った



装備


あんま詳細書いてもあれなんで、写真あげて終了

行きのフェリー内


道中。


ここらで心折れかける


キャンプした翌日の朝


まだまだ先へ…


思った以上に時間がかかって、22時越えても宗谷岬まで着かず、涙が出てきたけども

涙が凍るっていう。




ようやく到着。







以前当ブログに出てきた、XJR400乗り(今は違うけど)のどびーさんの知り合いの方々を紹介していただき、鍋等ごちそうになりました。
ありがとうございました…


翌朝(1/1)




まだ暖かい。

で、肝心の初日の出。






サハリンも見えました。


ずらっとたくさん。


冬の北海道は綺麗ですね…




---
ガソリン凍ったり、コケたり、吹雪で前見えなかったり、、、
とにかく大変でした。
22年生きてきた中で一番しんどかったランキング第1位でした。
ほんとにね…



けどけど色んな人に助けられて到着することが出来ました。

道の駅でグローブくれたおっちゃんとか、缶コーヒー奢ってくれたじいちゃんとか宗谷岬であ高い鍋をごちそうしてくれた方々などなどなどなど

ありがとうございました。


またいきた… もう行きたくない