ベアリング洗浄 | たいとる

たいとる

更新するんか不明

フロントの締め付けが緩んできてスカスカでございます。

ベアリングも逝ってる気がしますね。



見てみよう。
という軽い気持ちで安易に手を出してしまいました。


まず、トップブリッジが
取れない

フォークのクランプというか、とりあえず左右の2本のボルト抜く、んでステムのあれ抜いて右に切って。。。 もびくともしませんので。
裏から叩きまくって力づくで抜きました。
叩くときは左右均等に叩こうね!!!





締め付けのあれを緩めて… サビが… ね。



アッパーのベアリングとご対面。
こんにち・・・ わあ・・・



グリスがなくなってる!!!



ぽとぽと と、ロアのベアリングが落ちました。

泣きました。
でもこの際だからと開き直り洗浄



タイヤ、フォーク、三股、外し



からの組み立てし
タンクずらして


締め付けがんばり



完成




昨日、ガレージの床見たら、ベアリングっぽい球体がありました。
たぶんそうですが、たぶん違います。

金入ったらレースと球も変えます・・・


以上。