HUMANメルマガ  Vol.22 | ONO-T blog

ONO-T blog

好きな事しかしてません( ̄▽ ̄)

ここまで使いこなせれば意味があるな(* ̄Oノ ̄*)






ヒューマンのメルマガでスノーボードカレッジの学生が


取り上げられてまっす!






〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
ヒューマンアカデミー東京校
メルマガ
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓
Vol.22 2011年9月29日

こんにちは!
今週からヒューマンアカデミー東京校は後期授業がスタートしています。

より一層学生や授業の様子をお伝えしていければと思っています!

■ 特 集 ━━━━━━━・・・・・・

東京校では今年、iPad2が導入されました!
学生一人に一台。
かなりナウい学校じゃないですか?
(あ、死語ですかね・・・)


学生達は試行錯誤しながら使いこなそうとがんばっています。

アプリや操作法など、逆に教わることもしばしば。


今日はiPad2を使って勉強している学生の例を紹介しましょう!

夏休みに行われたスノーボードカレッジのテーピング特別講義。
講師はスポーツカレッジの小澤先生。

1年生の勝又加奈子さん
Sundry Notesというアプリを使って授業の内容をこんな風にまとめてノートを作っていました!

膝のテーピング
http://a4.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/300136_129268773841427_100002749155101_110566_1342020314_n.jpg

http://a5.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/297350_129268897174748_100002749155101_110568_1686303931_n.jpg

足首のテーピング
http://a2.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/294509_129269047174733_100002749155101_110571_1702597701_n.jpg

どうです?

ノートというよりオリジナル教科書的じゃないですか?

写真を撮って並べて書き込む。
ただそれだけのことですが、これがなかなか難しいんですよね~。

授業でやったことを、これだけしっかり残していければきっと今後役に立つでしょう!

こんな風に学生達もいろいろな使い方でiPad2を活用しています。

それぞれのカレッジで、各講師、いろんな使い方をしていると思うのでまた紹介していきますね☆

http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/300727_129602137141424_100002749155101_111657_2032916371_n.jpg
ちなみに加奈子さん、ただいまダイエット中!
夏休み中に掲げた目標「-5kg」
あと-3kgだそうです!
がんばれー!

てか夏休み終わりましたけど・・・(- -)