今日のあさらだ766 | こおさんのあさらだ

こおさんのあさらだ

朝のサラダ
だから
「あさらだ」
単純だけど中身は深い。
10年以上撮り続けた
あさらだ紹介と
日々のごちゃごちゃを
しゃべってます!
よろしくおねがいします!

今日のあさらだ。

トッピングは

カネテツさん


プチちくわ


です!



こちら!


明太マヨ味ソース


で、

食べますよ!


んー、


賞味期限切れ


だったわ。


消費期限


でないから


まぁ、


許そう。


皆さんは


真似しないでね。






1年前


おっと!


偶然にも


ちくわでした!


のやきちくわ


ですよー。



2年前


ディーツ?


なんだそりゃ??








今日はねぇ、


暖かいけど

風が強い日でした。


そんな日に


ピッタリの


イベントがありましたよー。




仲間うちで



前々から


やろう、やろう


と言いながら


中々


実現しなかった


スープカレーの会


満を辞しての


開催でしたよ!




お店の名前は


GARAKUさん



スープカレーのお店です!


いただいたのは


こちら!



数量限定、


ラムしゃぶと七種のきのこ

(辛さは4辛にしときました。)


っていう


お品です。


スープですからね、


そりゃもう


熱いですよ。


超のつく猫舌の


わたしは


しばらく


食べられません。


さて、


ようやく


程よい熱さに

なったので


やぁーっと

食べようとしたところ


スライスした


フライド

ゴボウが


たくさん

入ってて、


これがまた、


食べてるうちに


どんどんと


膨れてきてですな、


まるで、

ラーメンのように


なって


大変な事になりました!


ラムもふんだんに

入ってるし、


きのこも

大量だし


もう、

いくら食べても

減りゃしない。


ご飯は

小なのに、


もう、


いっぱい

いっぱい。


でも、


スープは


いろんな


スパイスが


入ってて、

美味しかったです!



いやあ、


旨かったと

腹いっぱいで


店を


あとにしましたが


お口は

まだ

ピリピリ

ポーポー

って感じです。


で、


お口直しは


こちら!


これが


カフェラテなんですが、


まぁ、

泡がいい感じ。



いやぁ、


美味しかったっす!