今日のあさらだ167 | こおさんのあさらだ

こおさんのあさらだ

朝のサラダ
だから
「あさらだ」
単純だけど中身は深い。
10年以上撮り続けた
あさらだ紹介と
日々のごちゃごちゃを
しゃべってます!
よろしくおねがいします!

今日のあさらだ。

トッピングは


福利物産さんの

さけちりめん

です!


こちら!




ちりめん

とは

小さな魚を広げて乾燥させる様子が絹織物の縮緬に似ていたことと小さな魚を意味する雑魚が合わさって

るもの

との事です!


小さなさかなは

片口イワシです。


それに鮭が混ざってます!


まぁ、ふりかけですね。


ご飯に合うものを


野菜にのせるのが


あさらだ流です!







さて、


今週はじめの


過去のあさらだコーナーです!



4年前


トッピングは

砂肝七味唐辛子味。

漢字ばかりの羅列。

(砂肝コリコリで歯応えありますよね。

漢字羅列は食感を表してるのか?)


5年前

今日のあさらだ。

トッピングは

ふと竹輪のワサビソース添え。

ぶっとくからい。

(太いのと辛いのに共通点あるんですかね?)



6年前


トッピングは

たまごとうふ。

ぷりりり〜ん。

プリンちゃうで。

(たまご豆腐は一時期凝った気がする)



7年前


トッピングは

ゆでたまごのタルタルあえ。

シンプルイズビュテホー。

(最初の頃、たまご茹でたりして自作してた

気がします。丁寧なつくりになってますねー)



8年前

(かこってあるのは

チーズ鱈だと思われ)


9年前

(これも、いつかみた風景)




あさらだは


以上です!







おまけ






7年前

本日のワイン。

Le Haut Pais 2012

まろやか〜

(この頃、ワインの商品名をいちいち

紹介してました。

ワイン詳しくないし、ジャケ買いで

すみません。)









8年前

沢山のプレゼントありがとう。

感謝!

(この頃、お誕生会が流行っていて

その時の戦利品(っていうのか?)たち

です!)




はーい!



今日は


こんな感じで。



しかし


もう既に今日は暑いですねー!


ちょっと雨も降るかも?



皆様


急な雨にはお気をつけてくださいねー!



では


今週も

張り切って参りましょう!