今日のあさらだ124 | こおさんのあさらだ

こおさんのあさらだ

朝のサラダ
だから
「あさらだ」
単純だけど中身は深い。
10年以上撮り続けた
あさらだ紹介と
日々のごちゃごちゃを
しゃべってます!
よろしくおねがいします!

今日のあさらだ。

トッピングは

紀文さんの

半熟くんたまと

きざみあげです!



こちら!



半熟くんたま


美味しそうですねー。





さてさて、



3年前


トッピングは

シャキシャキれんこんちぎり。

シャキシャキッとしましょう。

(蓮根はシャキシャキ以外なにか

良い食感表現はないものか?

やっぱシャキシャキ?)



4年前


トッピングは

蒲鉾屋さんのからあげ

鶏肉と白身魚のスパイシー仕上げ

韻を踏む長い商品名。

(蒲鉾屋さん、どこのかな?

すぱいしーしあげのどこが韻をふんでるのだろうか?)



5年前


トッピングはチーチク。

チーチクパーチク。

パーチクて、なんだ?

(そうね、パーチクって何?

パクチーの親戚?んなわけあるかい!!)



6年前


トッピングは

リラックマ軍団。

どう見てもキイロイトリってのが

幅をきかせている。

(リラックマさんたち、ご健在ですね、

そやねー、キイロイトリさんはボスキャラ感

あるわー。)



7年前


トッピングは

チーズはんぺん。

かくかくしかじか

意味はなし。

(かくかくしかじか、漢字で書くと

斯斯然然となるそうです、お勉強になったね!)



8年前


9年前


8年前9年前は

相変わらずコメントないですねー。


まあ、


朝は忙しいんでしょうね!






おまけだよーん。






6年前

悪魔的に旨い

パクチーサラダ


馬刺し4種盛り。



砂肝のニンニク漬け



どうやら


6年前の今日は


日曜日だったらしく


よく行く


ダンダダン酒場での


ディナーだったようです。


行ったら必ず


パクチーサラダと

馬刺しを

注文してしまいます。



馬刺しといえば


ここのお店

近くにお馬さんが走る所があって

レースの後に訪れる

お客さんが負けた腹いせに

注文するとかしないとか。




お馬さん、合掌🙏




まっ、


そんなこんなで、


日曜日も楽しく参りましょう!