NO.534 道の駅 しらぬか | kooの『僕の生きる道』~妻との死別、うつを乗り越えて~

kooの『僕の生きる道』~妻との死別、うつを乗り越えて~

2017年4月子宮体癌ステージⅣ宣告、
5月子宮卵巣卵管全摘出手術、抗がん剤治療の末、
同年12月に35歳で転院先の緩和ケア病院で妻を亡くしました。
辛い経験を乗り越えてからの、私の『日々の気づき』を綴ります。
     

おはようございます、こうです。

 

こちらは、『僕の生きる道』です。

 

大切な家族との死別を経験してからの

 

気持ちの変化を

 

日記や、ポエムなどで綴っているブログです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、

 

昨日のお話のつづきです。

 

土日を利用して、

 

釧路へ行ってきました。

 

 

帰り道、

 

道の駅へ寄りました。

 

IMG_3758.jpg

 

道の駅へ到着したのは、

 

AM8:00頃でした。

 

まずは、海へ…。

 

IMG_3749.jpg

 

妻を連れて来ました。

 

IMG_3752.jpg

 

妻は、

 

ドライブはあまり好きではなく

 

北海道民なのに

 

地元以外のことはまったく

 

知らない人でした。

 

北海道民は、

 

地元以外のことを知らない人は、

 

けっこういるようです。

 

妻のお友達も、

 

地元以外のことは知らないようです。

 

それだけ、

 

地元が好きだということでしょうか。

 

IMG_3745.jpg

 

砂浜へ出てきました。

 

やっぱり海はいいですね。

 

 

海に見とれていたら、

 

靴に波がかかってました。

 

IMG_3748.jpg

 

ちょうど、ドラム缶があって

 

しばらくの間、

 

座って、波の音に

 

耳を傾けていました。

 

ポエムも浮かんできて、

 

その場で作詩しました。

 

ポエムは、

 

何日か前にupしてます。

 

IMG_3757.jpgIMG_3756.jpg

 

道の駅のお店の中へ入りました。

 

IMG_3759.jpg

 

お土産を買いました。

 

もちろん、

 

妻にも買いました。

 

IMG_3770.jpgIMG_3769.jpg

 

本当は、

 

釧路で食べたかったのですが、

 

開店時間の関係で、

 

朝早くから開いている

 

道の駅のお店で食べました。

 

釧路といえば、

お分かりですね。

 

IMG_3760.jpg

 

釧路のB級グルメです。

 

IMG_3762.jpg

 

豚丼も捨てがたかったですが、

 

こちらにしました。

 

IMG_3764.jpg

 

釧路といえば、

これです。

 

スパカツです。

 

パスタの上に、

 

ミートソースのかかったカツがのっています。

 

パスタは、

 

約300gくらいあるでしょうか。

 

とにかくボリュームは、

 

ハンパないです。

 

IMG_3765.jpg

 

パスタが、

 

ところどころコゲているあたりがいいですね。

 

IMG_3766.jpg

 

どうにか完食しましたが、

 

店員さんいわく、

 

「女性の方は、

残されます」

 

と、おっしゃってました。

 

たしかに、

 

私は、普段は腹八分にしているので、

 

かなりの満腹状態でした…。汗

 

女性の方なら、

 

ふたりで分け合った方が

 

いいかもしれませんね。

 

 

こんな感じの

 

釧路への旅でした。

 

海も見れたし、

 

なんだかリフレッシュできました。

 

でも、

 

車では、

 

少し遠いですね。

 

片道約6時間のドライブですからね…。

 

 

ドライバーさんは、

 

毎日、こんなに運転してるかと思うと

 

大変ですよね。

 

帰り道に、

 

峠で、

 

トレーラーが横転してました。

 

事故ったばかりのようで、

 

その光景に、鳥肌が立ちました。

 

無事に帰ってこれて、

 

ホッとしました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

それでは。