おはようございます、こうです。
こちらは、『kooの北海道中思い出旅日記』です。
亡き妻との思い出、日々の出来事、ポエムなどを紹介しているブログです。
みなさんの『いいね』や『コメント』のおかげで、悲しい気持ちから立ち直りつつあります。
一日一日が闘いの中で、少しでも前を向いて歩んでいきたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
UVERworldの曲は、妻が大好きで、私もよく聴いていました。
CDだけでなくDVDなんかもあって、妻は一人で観ようとするのですが、
私は、観てるところにコソッと入って一緒に観てました。
今日は、そんなUVERworldの曲を1つ紹介します。
この曲は、妻がいつも持ち歩いてたウォークマンの中に入ってました。
詞の中で、「毎日楽しいなんて、毎日楽しくないのと同じ」っていうところ。
何をもって楽しいと思うのかは、ひとそれぞれ違います。
しかし、人生山あり谷ありだから、楽しい時もあれば、辛い時もあって、
メリハリがあっていいんじゃないかなって思います。
全く同じ日なんて無いですし、明日何があるかなんて分かりません。
「空に居る仲間の為にも、上を向いて歩いて行く」というTAKUYA∞の力強い言葉には、
パワーもらえますね。
さて、UVERの話も終わったところで、映画の話をしたいと思います。
最近は、夜中に映画を観ています。
たまたまブログ巡りをしていたら、見つけた映画です。
『君に読む物語』という映画で、10年くらい前の作品です。
身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末が綴られています。
話の中で、親の言う通りに生きてきた彼女に対して、
彼の「君はどうしたいんだ」っていうところに、まっすぐな気持ちを感じました。
これこそ、まさに純愛ですよね!
こういうのを夫婦または恋人同士で観たいですよね!
私の憧れですね。笑
続編もあるようなので、今度はそちらをれレンタルしてこようかと思ってます。
今日は、再更新したいと思ってます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは。
