以前から行って見たいと思ってた
通天閣すぐ南側の通天閣本通り商店街(アーケードのある商店街)にある
更科さん。

{8E3DE9B7-D012-41A9-A617-EBC15693C316:01}

こちらは、創業1907年ということで
108年目のお店です。

相方さんのお母さんがこの界隈で生まれて、
ここのうどんやお蕎麦は本当に美味しいときいていました!

その通り美味しかったです!

板わさ↓
{13E9B046-5AA9-477B-8D18-78FF80B06784:01}

とても美味しい蒲鉾で、写真でも肉眼でもわかりにくかったけど、半分にカットしてくださっています。

だし巻き↓
{B1DFB721-8DC1-470A-9126-6466A8A5F574:01}

ようだしが効いてこれは大阪のだし巻きのお味!!やわらこうて美味しい~~

天ざる↓
{A66A31D7-24FC-4742-883A-3A2001EFAEB8:01}

海老のクオリティー高い!
お蕎麦も大阪でこのお蕎麦が気軽に食べられるのは嬉しいコシと、のどごし。

おかめあんかけ↓
{A64A112F-FD26-4CB3-AF3C-84160A8EB2CF:01}

生姜が効いてあったまったー
そして、おうどんは昔ながらの柔らかい大阪うどんで懐かしく、王道な感じで美味しかったです!


店内ピカピカにお掃除されていました。↓
{04BB03A4-9BFD-4A01-AC3B-77AD13A4324D:01}

天井も高い↓
{29F1BEED-997B-44A0-87E8-0A6922720B44:01}

お店を出たらすぐ通天閣↓
{DE27FEFD-015D-427A-AAEA-AE35CBCED52D:01}

また行こう~~




#総本家更科 #更科 #さらしな #大阪 #浪速区 #西成かいわい #蕎麦 #うどん #だし巻き #通天閣