こちらは初訪です!二郎系ということで気になっておりました。
箱堤交差点の角に位置していますが、中々ラーメン屋さんが定着せず、次々店が変わります。
しかし、行った時は満席で繁盛していました。
{386437C3-05D0-43CF-8DEB-333DC4A32E9A:01}



メニューの基本は、二郎系のマッチョ麺と燕三条系の煮干らーめんとまぜそばの三種類。

家族で行ったので、マッチョ麺と煮干らーめんをチョリスしてシェアしました。
最初に入口の券売機で食券購入。食券を渡す際に麺量と無料コールのニンニク、脂、からめをコールします。野菜増しは無いのでニンニクのみコールです。

マッチョ麺ドーン!
{3719119E-E6BB-4CAA-AFE8-542085381F5F:01}


マッチョ麺は盛りは数々のインスパの中でも二郎に近いですね。
スープはやっぱり本家には敵わず、弱い出汁に醤油も控え目です。野菜の水分で更に弱くなるので、卓上の醤油ダレを結構かけました。
まんず二郎は、ちょっと厳しいけどという方には食べやすいのではないかと思います。嫁さんは食べやすいと喜んでました。


{A525DF43-79B2-4C68-BF12-12950CBD77B0:01}

野菜多くて大変でしたが、天地返し!
麺はワシワシではなく、少しツルッとしたタイプの太麺。
やはり、どうしても本家と比べてしまいますが、このスープにツルッとタイプは合わないなぁ…でもこれは個人的な味覚ですよ!

豚さんはホロホロで美味しかったですよ。
これだけは本家に対抗できるかなぁ…

煮干らーめんドーン!
{A8F35B79-C5B2-4812-9790-69283CE1846D:01}

燕三条系にしてはスープが熱々じゃなかったなぁ…
もっと背脂ジャカジャカ増して食べるべきでなかったかな。

{BE45C5DF-2A00-4F98-86D5-BF3309DBC7E9:01}

麺は平麺でチュルチュルいけるタイプ。
普通に美味しかったです。


やはり、本家を意識してしまうと二郎インスパイアはどうしても物足りなく感じてしまいます。
値段は安いし野菜の盛りは中々なので、その点は評価できると思います。

私もジロリアンになっちゃったのかなぁ(笑)