先日、10年以上愛用したサンダルを2足

感謝と涙で引退させました

2足とも、疲労困憊でしたからね

 

新しい相棒サンダルに出会うべく

ネット上を歩き回り始めました

 

といっても、10年来愛用していたものと

同じブランドのサンダルを買うと決めていました

 

なぜなら、私の足は規格外タラー

 

まず、左右の足の長さが1cm近く違う

(右が大体23cm、左が大体22cm)

 

幅広で甲高

 

足の皮が薄いのか弱いのか

ちょっとした凸凹や縫い目のステッチで

すぐに皮がむけて流血する性質

 

これまでの人生、いったい何十足の靴と

泣く泣くお別れしてきたことか・・・

 

これが、私が「靴ジプシー」たる所以です

 

そんな規格外の足でも快適に歩けたサンダル。

だからこそ、大事に大事に

10年以上も愛用していたのです

 

さて、愛用するブランドのラインナップの中から

「これだ!」と決めるまでに悩むこと2週間

 

ようやく決めて届いた素敵なデザインのサンダル

足を入れると、「うん、イイ感じ♪」

 

早速履いて、少し長めのお散歩へ

 

 

・・・・え?

 

 

・・・・ちょっと痛い、かも?

 

 

見ると、両足の指の股が赤くなっている

よくよく見ると、皮がむけて流血寸前!

 

 

なんで~~~~~~!えーん

 

 

通販で買った靴は、タグなどつけたまま

室内で試し履きしただけなら返品できるけど

外で履いたら返品不可

 

だって、10年来愛用してたブランドだから

間違いないと思ってたんだもの・・・ショボーン

 

 

 

「そうだ。きっとこの形のデザインは合わないんだ」

 

 

と、前に履いていたのとよく似た形のものを購入

 

早速届いた第二のサンダル

今度はタグを取らずにそーっと足を入れてみる

 

 

「・・・キツ」

 

 

足の甲がキツイ。

それも、最初に買ったものよりキツイ・・・タラー

 

こちらはすぐに返品。

悔しさ120%

 

 

ということで、長年の愛用ブランドとは

泣く泣くお別れしました

 

やっぱり10年も前とは造りも変わってきてるのかな

 

 

さあ、新しいサンダルを探そう

 

一つの恋が終わり

新しい出会いを探し始める気分

 

何週間もサンダル選びをしていたせいで

私のパソコンの広告はサンダルだらけ(笑)

 

なので、広告からバンバン飛んで

しらみつぶしに出会いを求めてみました(笑)

 

私のような「規格外」の足でも

快適に歩けるサンダル

 

 

探すことおよそ1週間

 

「これ、いいかも」

 

商品説明やレビューを読みまくり

満を持して購入ビックリマーク

 

 

 

RegettaCanou(リゲッタカヌー)

 

日本製というのもイイラブラブ

 

 

 

 

 

色もデザインもすごく沢山あるので

かなり迷いましたが

こちらは見えない部分にゴムが使われていたり

甲の部分にあたるバンドが

マジックテープで調整可能だったりと

私の規格外足をフォローしてくれそうだったので

決めましたニコニコキラキラ

 

 

すぐに届いて、早速足を入れてみると・・・

 

「気持ちイイ~~~ラブラブ

 

そして、緊張のお散歩へ

 

歩いても歩いても

痛くならない

きつくない

ゆるくもない

 

気持ちイイドキドキ

 

 

やっと出会えました

 

新しい、足の相棒ハート

 

 

そしてもう1足

一目惚れで即追加購入ラブ

 

 

 

 

大好きなターコイズの青

フリンジ付きの編み込みデザイン

同じ色の丸いヒール

 

これを履いて南の島に行きたーいブルーハーツ

 

 

 

 

 

さあ、今日も素敵な相棒を履いて

お散歩に出掛けよう音譜

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

気分転換には

お散歩と短編小説を乙女のトキメキ

 

下矢印

 

Akari Haseの著書