神の遣い《青い海蛇・イラブー》 | 奇跡の力で望む未来を掴む❗透視リーディングリーダー✨悩み0の人生へ導く✨ 心と体をまるごと透視でスキャンkoo ~香~

奇跡の力で望む未来を掴む❗透視リーディングリーダー✨悩み0の人生へ導く✨ 心と体をまるごと透視でスキャンkoo ~香~

奇跡を起こす透視リーディングリーダー

心と体をまるごと透視でスキャン

悩み0の人生へ導く案内人☘️

宇宙意識の覚醒から
更に豊かな人生をサポート
望む未来を全て叶える❗

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱ 

 リボン悩み0の人生へ導く案内リボン

望む未来を全て叶える❗❗


✨奇跡を起こす✨

透視リーディングリーダー

koo~香~


🔯心と体を透視でスキャン

🔯宇宙意識から悟りへシフト



あなたの未来を変えるスペシャルメニューはこちらから 


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱ 




神秘を改めて感じた❗


沖縄久高島のイラブー
映画観賞してきました~


前回1年前は『イザイホー』
を観させて頂き
久高島の歴史というか?
本当の信仰を目にして
驚きと感心と感謝と。

考えるというよりハートに
ダイレクトになにかが届いたのを
感じながら今年も
4月に久高島に行ってきた。





✅イザイホーをやっていた場所に立つと
お祀りを想いだし心合わせ
以前とは違う気持ちで島を
回ったりしていた

今回は『イラブー』の上映ということで
映画を見始めたら

あっ。最近撮った映画なんだ。
なんだか知ってる方が
スクリーンの中にいて親近感
わきながら観ていたけど照れ

やはり、昔からの伝統や守るもの
イラブーを大切にしていることが
伝わってきて何度かイラブー汁を
久高島で頂いているけど



こんなに貴重で、手間がかかっていること
私は知らなかったんだ。
もっともっとこの恵みと島の方への
想いに感謝しながら頂かないと
だったなぁ。。。


初めて食べた時見た目のグロさに
顔が硬直してる🤣
しかも、食べ方がわからなくて
お店の方に聞いたら

あんたたち~食べ方も知らないで
注文したのかい!

っと大笑いされたのでした~笑い泣き





✅味は少し薬膳のような風味が
あるけど出汁粉も購入して
普段から頂いていたので
美味しく精をつけました😄
頂いた後直ぐに体が熱くなるの
凄いよー


宝石赤イラブー小屋

近くに行くと薫製の残り香が
してる時もあった。

今回4月に行った時の写真では
無いけど小屋の後ろに回ると
イラブーが待機しているのが
見れる時がある



青い海蛇~
動いていると体が擦れる音がするのびっくり

イザイホーに続きイラブーの上映を
見て思ったのが

歴史を残すのは大変なこと
それぞれの記憶にあっても
その表現は映像だったり
音声、文書で残さなければ
後世にはつたわらない

口伝もあるけど同じ考え方
理解度でないと内容が変わって
しまいそうな気もする。


その中で久高島のイザイホーが
終わってしまう前年の記録を残し
今に伝えていることの労力と
その想いに頭が下がる。

誰かがやらなければ
歴史が空想の物になってそれこそ
本当のこと
がわからなくなってしまうから




島の方達も年齢を重ねて
昔のようには体が動かない
島に移住された若い方々が
手伝いながらもこの伝統を
受け継いでいく形になっている。

映画で言われたのでやってる~
なんて照れ隠しで話していたけど

そもそも、遊び心でこの島へ
移住する事が考えにくい
魂がこの地を選んだのだろうし
イラブーの大漁祈願
『ハンジャナシー』の祭りが
復活するそのときに居るのだから
偶然な出来事はないように思う。


映画が終わって監督がイラブーの
価格が張ることに掛けて

伝統を守ることは
コストがかかる!



っと話していたけど
それが現実なんだと思う。

✅伝統を引き継ぎ後継する人が少ない
資源が少ない
時間がかかる
様々な理由があると思う

価格が高騰するのは当然なこと
北陸の輪島塗
をこの時に思い出したけど
伝統工芸品もそうだ。

品質は今の大量生産には
到底真似のできない逸品

購入して支援にもしたいと
思った。

✅そして、環境問題的に見ると
昔の映像はご飯を炊いてもそのまま
盛り付け、おにぎりのお下がりも
月桃に置きそのまま

もちろん、当時は直ぐに食べていたのかも
しれない今みたいにゲームやスマホ操作に
支配されてない暮らしだから
恵みを感謝して直ぐに頂いたのかと。

今の映像はご飯はラップに包み
ある程度保存仕様になってた。
良いも悪いも昔より技術は発展し
島にあるもので補っているけど
文明の力を使いながら
歴史と文明
ここを共存させていくのが
伝統文化を守ること
ここの共存が大事なのかな?っと。
感じた。




✅イラブーを前に購入して
魔よけか何かに使おうかと
お店の人にきいたら

イラブーは食べるものです

っとあっさりいわれた

あのときは意味がわかってなかった
かもしれない

イラブーは神の遣い
神からの贈り物だから
その恵みに感謝して頂くことが
イラブーに対する敬意なんだと。


✅まだまだ久高島の伝統や信仰を
把握しきれて無いけど
また、足を運んだ時に
映画を想いだしながら
続く島の想いに触れてみたいと思った。







~番外編~
イラブーを茹でて作って
いくのだか
なかなかハードな映像だったなぁ~
島の方々の作業風景に
ちょっと驚いたkooだった🤣

気になる方は映画をみてね❗


✨💗愛と感謝を込めて💗✨

最倖の未来へ導く

窓口はこちらから

⬇️⬇️⬇️⬇️
特典付き
※やり取りはこちらがスムーズです。

🔯koo.hearing@gmail.com

LINE公式より
 

 


✨公式LINE✨

えるふれさん

公式LINEにご登録頂くとあなたの

人生劇的に変えちゃう

四大特典プレゼントプレゼント付き

╔═════  °• ♔ •°  ═════╗

宝石緑オリジナルクーポン券

宝石緑開運アップエネルギー画像

宝石緑一言リーディングメッセージ

宝石緑全てが循環する

【水】のエネルギーヒーリング

宝石赤登録してるだけで波動上がる❗

╚═════  °• ♔ •°  ═════╝

ご登録頂くと

奇跡を日常に!40代・50代の

生活のヒントやスピリチュアルな

裏話などお伝えしておりますクローバー

*️⃣男性のご登録ももちろんOKよチュー




╔═════ °• ♔ •° ═════╗
 kooさんのイベント・講習会
╚═════ °• ♔ •° ═════╝
ベル6/4(火)生徒さん練習会
オール生徒さん
inふれあいプラザいわつき
募集中

ベル6/14(金)
仙台リトリート

ベル7/1(月)
山口県リトリート


ベル2024年8月26日二泊3日
鳥羽方面『滝行』リトリート
募集中


╔═════ °• ♔ •° ═════╗
 スピ・イベント出展情報
╚═════ °• ♔ •° ═════╝

ベル5月26日
大開運ドラゴンフェスタIN広島
出展致します。

ベル6月15日(土)
仙台・ドラゴンLOVEフェス
出展致します。

ベル6月30日(日)ぶち癒しフェスタin山口
出展致します。

ベル7月20日ぶち癒しフェスタIN東京
出展致します。

ベル11/30・12/1『癒しフェアIN東京』
出展致します。