いよいよ梅雨が近づいてきましたが、皆さん熱中症対策は万全ですか?

湿度が上がると汗が蒸発しにくくなりますし、季節の変わり目は自律神経のバランスも崩しやすいので、熱中症への注意が必要です!

また、今年は新型コロナによるマスクの着用が避けられない中、例年より熱中症のリスクが高まりそうですよね? (^^)b


マスク着用で増す熱中症リスクとは?


  • マスク着用で体内に熱がこもりやすい
  • マスク着用で喉の乾きに気づきにくい
  • マスクをしているため、水分補給を避けてしまう

 

さらに今年は、外出自粛による運動不足から、体温調整に必要な “汗をかく機能” などが低下していることも考えられます。

 

 

  • 喉の渇きを感じてなくても、小まめに水分補給を心掛けましょう!
  • 屋外、室内に関わらず水分補給は必要です!
  • 3密の心配がないところでは、状況に応じてマスクを外し、籠った熱を放散しましょう。

 

水分補給 (1)